現状維持… | 期間限定!レコーディングダイエット実録

期間限定!レコーディングダイエット実録

目標体重を達成後、いかにリバウンドしないか健康的に痩せられる食事を模索中。日々のダイエット体験をリアルにつづります!

おつです。2日ぶりの更新ですが、2日間で0.1kg減りました。身長171cmに対して今59.0kgです。

 

最近、800~900kcal摂っているからなあ。私の場合、1日の摂取カロリーを600kcal以内に収めないと痩せない。

 

今朝はバナナトーストを食べ、間食として食パンとかアーモンドフィッシュ食べちゃって、今日はすでに454kcal摂っている。600-454=146。今日の摂取カロリーを600kcal以内に収めるなら、あと146kcalしか摂れない計算になります。146kcalかぁ。お昼に何食べようかなあ。ほんとはお蕎麦食べたいんだけど、一番カロリーの低いかけ蕎麦でも370kcalはあるからな。悩ましい限りです。

 

海苔とメンマ抜きのもやしラーメンにしようかな?これなら87kcalです。

 

FAT OR DIE?

 

太るくらいなら死んでもいいので、今日も節食頑張ります。

 

身長に対するベスト体重は56kg。あと3.0kg、1週間で戻します!

 

さて昨日は、ビジネスホテルの朝食ビュッフェのバイトのヘルプで、いつもとは違う店舗、新宿歌舞伎町店に行って参りました。

 

これがもぉ大変。新宿駅から道に迷ってタクシーに乗るはめになるわ、台風で全身ずぶぬれになるわ、向こうのパントリーさんは二人とも外国人で日本語が通じないわ、おにぎりも洗いも間に合わず、あわあわするわでさんざんでした。ほんとに漫画みたいなお話です。

 

本来、この店舗はJR山手線新宿駅から徒歩15分だとのこと。しかもわかりにくい立地にあり、初めて行くには道に迷って当然です。途中、コンビニに飛び込んでは道を聞いたが、歌舞伎町はどのコンビニも外国人のバイトばっかりで、どいつもこいつも「ワタシニハワカリマセーン」と言いやがる。5時には新宿駅に着いたのに、あちこちさまよって最終的にはタクシーに乗って5:40に店舗に着いた。

 

向こうのパントリーさんは上海出身の男子と、どこかアジア圏の女子の2名。おにぎりも洗いも間に合ってないのに、彼らは悠長にやってる。お国柄かしらね。

 

飲食店は、職場としては3Kと言われており、日本人の働き手はなかなか集まらず、外国人のアルバイトが多いっていうよね。こういう外国人のスタッフをどう教育するかが、今後の飲食店の課題だと思います。日本流のおもてなしの心を教えるのか、彼らのお国の習慣や考え方を活かすのか…?

 

今後、日本では海外からの移民が増えると思います。東京オリンピックもあるしね!国が違えば価値観も習慣も仕事に求めるものも日本人とは違ってくる。日本人とは考え方が違うからと言って頭ごなしに叱るのは逆効果だと思うんだよね。彼らにどう納得させて教えるかが課題だ。

 

私は将来、飲食店のコンサルになるのが夢だが、「人材育成」を強みにしたいと思う。だから、外国人スタッフの教育について、これからも追求していきます!

 

さあ、就職まであと1週間。業界研究をして備えよう。

 

ダイエットの話に戻ると、今日も5kmウォーキングするぞぉ。今日こそ体重が減りますように…

 

そんなこんなでこの2日間で食べたもの↓

 

●10月22日(日)

朝…バナナ(50kcal)

昼…パッタイ(686.45kcal)

▼パッタイを作るキットで作りました!米粉でできた麺にもやしと海老を添付のソースで炒め合わせ、最後にシーズニングを振りかけます。

 

間食…野菜ジュース(75kcal)

夜…ゆで卵の白身2個分(30kcal)

 

摂取カロリー合計841.45kcal

 

運動…3.5kmウォーキング

 

体重…59.1kcal(前日比±0kg)

体脂肪率…28.7%

※1日に800kcal以上摂ると「現状維持」にしかならないみたいだ。

 

●10月23日(月)

朝…バナナ(50kcal)

昼…ナチュロで買った、「バジル風味の緑黄色野菜サラダ」(100kcal)

 

間食…コンビニで買った総菜パン(258kcal)

夜…ゆで卵の白身2個分(30kcal)、ゆで太郎のかき揚げ蕎麦(500kcal)

※かき揚げは半分残した。

 

間食…みかん(20kcal)、野菜ジュース(75kcal)

※健康のためにビタミンCを摂ろうと思って、みかん大袋入りを購入。

 

摂取カロリー合計943kcal

 

運動…5kmウォーキング

 

体重…59.0kg(前日比-0.1kg)

体脂肪率…28.9%

 

それではみなさま素敵な午後を

 

おぴまいv(。・ω・。)ィェィ♪