倖田來未 KODA KUMI Love & Songs 2022 ネタバレ | WALK OF YOUR LIFE

WALK OF YOUR LIFE

No KUMI No Life

ほにゃにゃちわー


2020年MY NAME IS...ツアーぶりの

ネタバレと感想を備忘録としてレポします!!


去年はトークショーのみの参加だったので、

2年ぶりの生歌くみちゃんだったんですが、


とにかく最高の一言でした、バンド最高!歌声最高!ダンス最高!ビジュ最高!あとはえーっと、

全部最高でした!!!!昇天キューン


先週4/16に「倖田來未 KODA KUMI Love&Songs2022」のZEPP Divercityにて、

東京公演参戦してきたので、そちらをレポします!!


そもそも今日最終日なのに、ネタバレ見ねーよ

初日も今日の最終日もHuluで配信されてるから、ネタバレ見ねーよ

今どきネタバレをわざわざ検索して見ねーよ


って思うんですが、ここまで来たら意地です!

ちゃんとライブ参戦してきたよ、こんなに興奮して感動したんだよって言う備忘録ですよだれ


※ラテアートは別にどうでもいいです、でもちょっと凄くない?


以下ネタバレです、もうわざわざ


🔽🔽🔽ネタバレ注意


のめちゃ改行はしません!Huluと合わせてチェケラしよー






ステージはこんな感じでしたって全然見えないセンス0写真すみませんネガティブ

MY NAME ISツアー同様幕無しで、ステージむき出しでした。

今回久々のバンドありのライブなので、バンドさんスペース以外には、

ステージ上手に階段とシャンデリア、その奥にはドレープがかかっていました。


今回2階席で若干萎えてたんですが、

A列(最前)だったので、踊り場スペースあって、見やすいし、踊れるし、もたれかかれるし(老体)、

結果最高だったニコニコ飛び出すハートしゅき


しかも上手側だったから、くみちゃんすごいこっち来てくれて幸でした、

2階のみんなもありがとうなくみちゃんは、

遠い席の方がよく見てくれるから、

何回かくぅ信あったと思う。(勘違い、でも勘違わせてほしい、必死にアピったから)


BGMはDJキャレドとか安定のパヤパヤだったのに、

開演直前はピンクの照明に変わって、ディナーショーみたいな没入感溢れるのに変わりました!

DNA〜RE(LIVE)からこの方式なりましたよね、しゅきオエー


ゆっき〜が歌い出したら、

気づけば1曲目スタートしてました!!


🔼RED

1曲目から最新アルバムheart曲きたーー昇天

ステージ階段最上階にじっとり現れたくみちゃん。


肩パッドある胸元ぱっくり、足の付け根までがっつりスリット、

中からはキラッキラのインナー見えてる、

安定のゴリ高ヒールのくみちゃんでした。(ゴミ衣装レポ)


髪ロングでシルバーアッシュ!

完全にファン大好物のビジュアルを完全に体現しておりましたよだれそういうことなんですわ!


猫耳のふわふわの手持ち仮面を持って、じわじわ迫ってくるくみちゃん。

くみちゃんも大好きであろうこういう楽曲の魅せ方は天下一品ですな(ゴミレポ)


重低音響き渡って、高低差激しい難しい曲をねっとり歌い上げるくみちゃんに全身鳥肌。

こっちがすでに燃え尽きそうなんですけど!!!昇天


あと顔がすごく小さくて、足も引き締まって美脚クイーンでした、

毎年同じ感想なんですが、くみちゃんって不老不死なんですか凝視?毎年最高のボディーアートなんですけど。


じわじわ階段降りて1Fに来て、見事歌い切っておりました。

これだけでチケット代の価値あり(チョロヲタ)


🔼Shhh!


僕も周りもひえっ!!!って言ってて、

みんなと熱量同じだって感動したよだれ(?)


この曲大好き、2016年のUSJライブぶり?

最初のシャウトがばっちり決まりすぎてて

思わず目を閉じちゃったネガティブ最高かよ


「出た〜〜〜〜飛び出すハート」って喜ぶくみちゃんにまじでワタクシ感動です。

メイキングであんなにボイトレして、苦悩して、努力してる姿を知ってるから、

テレビで緊張して上手く歌えなくて悔しい思いしたことも知ってるからこそ、

努力が身を結んだ瞬間と思ったよマジで!!!


最高のビートだった、本当にこの曲好き

間奏のダンスからラストに向けての畳み掛けが1,000,000,000点昇天愛


くみちゃんのおみ足丸見えだから、

ひたすら拝むことも出来ました!


🔼プチMC

ここで軽くMCありました


くみちゃん本日絶好調とのことぬぉ〜〜〜オエーって歌ってて、機嫌良さそう

わかる、わかるよ


換気で寒いと思ってたけど、熱気で暑いね〜ゆうてました

ワイもグッズのパイル地パーカー着てたけど、暑くて死にそうだった昇天


ファンクラブ率がほとんどってことで

コアな曲もやるわーって話からの

まずは倖田來未っぽいやつから行くねニコニコって話でした


もう完全にくみちゃんのペースに従うのみ!!


🔼KO-SO-KO-SO


THE倖田來未っぽいやつじゃん!!

RE(LIVE)のジャポネよろしく、振りも同じ、

やっぱりみんな刺激的〜のバック見せる振り大好きだよね、くそエロい!!


今回の衣装、白なのに裾めっちゃ長くて、

踏まないかすごく心配しながら見てました凝視保護者


バンドのKO-SO-KO-SOめちゃ痺れる!!

途中でサミーさんにもっとテンポ下げて!!みたいな指示がほんのりマイクに入ったのを聞き逃さなかったよ凝視臨場感あって好き愛(好きなんかい)


絶対この曲演奏どんどんテンポ早くなっちゃいそう!!

毎年歌ってほしい大好き


🔼今すぐ欲しい

えちえちソング2連続じゃん、分かってんじゃん!!

椅子を使った軽いパフォーマンスしつつの歌唱でした、椅子に寝転んでガンガン脚見せつけまくるくみちゃんよだれ無敵じゃんね


ラップ部分なく、2番までしっかり歌ってました

「誰だって自分のsexしたいときがあるから」も

何の恥じらいもなくしっかり歌ってたニコニコワイは恥ずい


そうこのまま夜があけるまで、、、の繰り返しからの、


🔼GOT ME GOING'

歌い出しのSoに繋がるわけですね〜、、

これ考えたの誰?天才すぎん?


ANDツアー、MY NAME ISツアーよろしく、

スタンドマイクで聞かせまくるくみちゃん。


ANDツアーメイキングで声苦労しているシーンあったけど、

もう今はガンガン決め込んでくるくみちゃん最強すぎん?


この曲だっけ、YAZAWAみたいなスタンドマイク持ちしてたの、、、

あれも痺れたな〜Huluで再確認しなきゃですな凝視


🔼ラブ・イズ・オーヴァー

カバーアルバム第一弾が出た時、ワイまだ16歳?とかでBEMYとかめ組ばっかり聞いてたけど、

今ならこの曲の良さがわかるねんな!!!

すっごいええ曲やねんな!!!


しかもそれをアデージョのくみちゃんが歌うと、

当時より味わい深い歌になって、不思議な感覚だった


しかも確かフル尺で、悲しいよ〜からも歌ってて

すごい切ない気持ちになったヨ


2番からの方がワイは歌詞が好きなんや、、

大人の女性って感じがよかった(感想浅い)


🔼愛証

この流れ最高すぎるだろ〜〜〜〜昇天キューン


初めてくみちゃんのライブに行った

2008年のLet's partyでも愛証の披露があったんですよ(急に古参ぶる)

そんときとダブって、タイムスリップした感覚だった、、


21thアニバのダイジェスト見て愛証いいな〜って思ってたから、また生で聞けて本当に本当に嬉しかった!!!


この曲もアデージョくみちゃんが歌うと、

更に色気が倍増+切なさも倍増!!愛証ダービーだ!!(意味不明)


興奮と感動で細部までちゃんと見れなかったから、

Huluでもう一度ちゃんと見ますねくみちゃんにっこり


🔼 swallowtail butterfly あいのうた

この曲もカバーからだと、めっちゃ多いですよね、

いつかのユニバライブでも聞いたし!!


くみちゃん好きなんだろうな〜

でもこの曲歌うのめっちゃ難しいそう、、

心に心にのとことか音取りずらそう、知らんけど!!


なんか感想薄くなったけど、しかと堪能させていただきました昇天


🔼magic

曲順うろ覚えすぎてなんですが、合ってる?

まあHuluで確認させていただきます!


くみちゃんの曲って2rd・3ndアルバムの曲、

めっちゃませてません?

なんでそんなこと21・22歳で分かるんだ、、

って歌詞が多かった!!


magicもそのうちの一曲。

これも社会人なってすごく共感できる、響く曲になっております。

だから今歌われると泣いちゃうんですよだれぐああ


初代Love&songsのビルボードの夜景のごとく、

ドレープ後ろのスクリーンに夜景の映像が映し出されてました

ちなみにご当地によって夜景変えてるそうで、

東京はレインボーブリッジ?東京タワーだった気がする


東京人じゃないからほええとしか思ってなかったにっこり

RE(CUT)の時同様、大阪は通天閣やったんかなー


こういうとこ倖田スタッフ拘るよね、しゅき

ZEPPをビルボードに変貌させてたニコニコキューン


🔼アネモネ

またheart曲きたニコニコキューン

しかも有線1位にもなった名曲アネモネじゃん!!


この曲のパフォーマンスは

ダンサーshowkoさんとHALUKAさんの

感情むき出しのグッとくる切なさ満点のダンス込みで、完成されていました、、。


絶対めっちゃ練習したんだと思う(すぐリハを想像する)

今回のツアーの中でも一番緊張感ある、シリアスな場面になってると思います!


この曲から歌詞もスクリーンに表示されて、

より歌にフォーカスされているゾーンですな。


3人の女性の忘れられない人への苦悩、悲しみがダイレクトに表現されていました(これ結構いい表現では?)


てか、歌詞をじっくり見ながら聞いてたんですが、

「私ばっかね」と「私馬鹿ね」が掛かってたんですね驚き気づくの遅くすぎ!!


なんか恋愛至上主義のかつての倖田來未がそこにいて、懐かしい気持ちになりました。


🔼100のコドク達へ

ふええ、この曲を聴くためにLove&songsがあると言っても過言ではないよ〜


エモーショナルに歌うくみちゃん、

唯一この曲で泣きながら歌いますネガティブ

泣きながら歌われちゃうのあんまり好きじゃないけど(直球)、この曲は別だな


横の女性もしくしく泣いてたな〜

今までの倖田來未曲ではなかった寄り添う1曲ですね


しくしく泣いてる女性見て、歌で涙させるのすごいなーって思ったよね

完全にしんみりムードになっちゃいましたにっこり


🔼RUN

もうカラオケだったら、そろそろアップテンポ入れよう?になるところですが、

Love&songsなので、オールオッケーですハイ。


くみちゃん絶対歌いたい曲めっちゃたまってたよね、RUNもその一つだよね

階段に腰掛けて歌ってた気がするな!


最初にピアノのイントロが流れて、イントロクイズみたいなってたけど、

RUNだ...!!ってなったら喜び溢れたオエー愛


大サビ前のリリックが大好き

この先も悩むでしょうforeverのところ!!!

綺麗事で終わらない歌詞は20年以上走り抜けてきた倖田來未だからこそではないでしょうか。


感動したよ〜〜


🔼for...

カラオケだったら、ドリンクバー行かれるやつ、でもLove&songsだからいいんです、はい。


これも2020年を思い出しちゃって、タイムスリップしちゃうなー

なんか歌詞が抽象的であまり掴みどころないんですが(ごめんなさい)


MY NAME ISツアーの最後の映像で一気に好きになったなー

くぅちゃんも相変わらず聖母みたいに微笑みながら歌ってた


横の女性もチロチロ泣いてたにっこり


🔼Brave

カラオケだったら、当分この人とカラオケ控えようかな、、?のバラード畳み掛け!!!


でもみんな大好きBraveなら問題ないよねよだれ

歌詞のあなたをみんなに変えてくれるくみちゃん、

でも僕はそのままあなたで歌ってほしい派


なんかBraveとかって当時の心境思い出して辛くならないのかなって勝手に心配

歌詞の内容結構リアルですよね、だから響いてみんなから愛されているんだろうけどもよだれ


歌い終わるとはけるくみちゃん

後ろ姿もお美しかった


🔼バンドさん&ダンサー紹介

こっから流れ変わります!!!

ドープな音楽にシャッシャカホリコンが混ざってたはず!!!


シャッシャカホリコンはただのBGMなのか!?

それともこの後初披露があるのか!?

そんなドキドキも踏まえつつの紹介でしたオエー


こっからマッピングも多様して、

メンバー名もマッピングで映してました!


ドラムはたかおちゃんじゃなくなってた、

でもサミーさんとかさくちゃんは健在でした!


ゆっき〜だけ、ゆっき〜ってひらがなで出てるのジワった、

ゆっき〜全体的に盛り上げ役で本当お疲れ様です


シャッシャカホリコン!

シャッシャカホリコン!!

シャッシャカホリコン!!!


どっちなんですか!


🔼SHUTOUT

シャッシャカホリコンやないかい!!!

最高すぎ〜〜〜〜よだれよだれよだれ


念願のシャッシャカホリコン!!

くみちゃんは黒のこれまたすんごい裾のドレスにお着替え、どやさどやさ感!!


髪型はなんと2021年の夏のFNSのハラミちゃんコラボのときの

極限までのフィッシュボーンヘアーでした昇天

ワイの大好物!!!


あの腰より下まであって、ちょっと動いたらぐるぐる体に巻きつくくらいのヘアー最高!

くみちゃん海外でバズったヘアーすぐ取り入れて自分のものにしちゃうとこ、ほんま好きよだれ


シャッシャカホリコンは言わずもがな最高だった

ハンドサインはもちろんピストル!

ヘドバンしちゃうくらい体が疼いたよね〜


🔼Bow Wow

これも歌っちゃうとか最高すぎへん?

これも難しい曲なのに、全く噛まずにガンガン歌うくみちゃんに完全敗北


マッピングも幾何学的な毒々しい感じ!


あなたにそんな価値なしのあとになし!なし!って煽るところと、

あっかんべーで本当にあっかんべーするとこがお気に入りポイントよだれ

2番の出だしは声が加工されてた!


生で聞いたらノリッノリでスルメ曲だって気付かされちゃいますねニコニコキューン


🔼Insane

くみちゃんの舌が心配になるんですが!?

一気にW FACEツアーにタイムスリップしてた、

みんなちゃんと三角のハンズアップしてて、しっから教育されてたよね凝視


サビでぐるぐる回ってフィッシュボーン大暴れシーンがハイライト!!


🔼Can We Go Back

急にまさかの選曲すぎる!!

怒涛の畳み掛けで、感情の処理が出来ません!!


UNIVERSEツアーとシンコレツアーの

Can we思い出して、全然歌唱力衰えてないくみちゃんに感動してました


マッピングとか照明もギラギラだったけど、

歌でちゃんと圧倒させてたもんなーしゅきよだれ飛び出すハート


🔼Sometimes Dreams Come True

10周年なったり、15周年なったり忙しない!!

from Tokyo To Hollywoodのところ、

東京だからかゆっき〜とアイコンタクト取って楽しそうに歌ってるくみちゃん可愛かった昇天


あとサビは左右に手を振ってねって誘導するくみちゃんも可愛かった昇天


最後のララララララララのところ、

ゆっき〜歌ってて、ゆっき〜の舌も心配になった驚き全人類の舌を心配してます


🔼がっつりMC

ほんとうに絶好調な歌唱だっただけに、

くみちゃんMCもノリノリだった!

大阪公演とかよりも早口で関西人もワイも着いて行くのやっとだったよ!?


Huluでコナン見てる、コナンの主題歌歌わせてほしいって懇願するくみちゃん

ちゃんとHulu見てるよってアピールも欠かさない点に第一線で活躍している秘訣を学びました凝視何目線


あとくみちゃんはふー⬇️るー➡️って関西弁丸出しで言ってたけど、

正しい発音は九州と同じでふー➡️るー➡️らしいって話が一番くそおもろかった


前日の公演ですべった恵比寿で見かけた変なおじさんの話もしてたよ、

これはこの日もややすべりだったよだれ拗ねててかわいかった

春先って変な人出てこーへん?って話出しがくそおもろすぎて最高だったにっこり


showkoさんとHALUKAさん出てきたら、

もはや倖田來未が3分身なったみたいなもんで、

トリオ漫談聞いている気分だった!!!


うちわで冒頭のREDの好きなシーンを再現するくだりをしてて、これもめちゃ面白かった

ダンサーやのにMCも面白いってすごいよだれ


このあとめっちゃ踊らなあかんねん〜って振りありつつ、次の曲


🔼Atlas

全然激しくないやん!って突っ込むくみちゃん爆笑

MCから急に歌に切り替わる瞬間むちゃ好き


そしてこの曲大好きすぎる!!!!

say おっおっおおっおっおっおおー一生やってたい!!この曲でもくぅ信があったんですよ魂が抜ける(絶対勘違い)


わい?みー?あろっつみーのところも超すき

おしゃソングだと思います


最後の転調も大好きなのに、さすがにカットされてたちょっと残念

これも定番曲にしてほしいなー昇天


🔼Sure shot

これも聞けちゃうとか実質heartツアーと言ってもいいのでは!!?最高〜〜〜〜!!!

PVも流れて歌はもうくみちゃん口から音源状態だった!

この曲もハンドサインはピストルだな〜〜


WATCH OUTから引用のウォッチャ!ヘイワチュワチュラ!!のところは

振りも引用されてて最高だったオエー


2番のサビ前にブレイクタイムがあって、

MCの反省会をするくみちゃん達が可愛かった!


🔼LIT

5年ぶりくらいに原曲だった!!

なんで急に原曲にしたんだろ!!


いつもは踊るの恥ずかしいからスカしてるけど、

今回はぶちあがってるから、ちゃんと踊ったデー


銀テープ噴射とかが無くなったから、ちょっと寂しいねー


🔼Lucky star

また踊るやつや!!!!

段々恥ずかしくなってきたけど、これも控えめに踊ったニコニコてれ

横のおっさんも踊ってはったちょっと可愛かった



なんかあーもうすぐ終わっちゃうんだなー

って実感して終わって欲しくない気持ちになるぅ


🔼Lady Go!

最後まで踊るやつや!!!!

もう恥ずかしさMAX!!


しかもタオル回さなあかんかったんですが、

いつしかタオル買ってないので、ペンライト回しました魂が抜けるファン失格


踊るやつなんか共感性羞恥みたいなん働いて、

テンションぶち上がらないと踊れないから、

控えめに踊ったよ、、、


Walkが締めじゃないの、なんか久しぶり!!

最後はハッピーオーラ全開で今回のLove&Songsは終了!!


くみちゃんも最後までニコニコではけていきましたとさ。お疲れ様でした。


🔼総括🔼

総括といたしましては、

やっぱり生のライブは最高だってことと、

くみちゃんはまだまだ無限の可能性を持っている最高のDIVAだったってことよだれ愛


倖田來未のファンになってもう14、15年くらいになりますが、

どの時代の歌が来ても、一気にリリース当時とかその年のツアー当時にタイムスリップする!!!

それはきっとくみちゃんの歌声もビジュアルも、

あのときのままだからだと思う、これってすごいことですよねよだれ


今回は特にそれを感じたなー

最新アルバムからmagicとか愛証とか懐かしい名曲ナンバーまで新旧ごちゃ混ぜだったから、

タイムマシンに乗ってる気分だった!!


もしこの先パンデミックが終息しない世界になったとしても、

こんな素晴らしい歌声とパフォーマンスがあるんだったら、喜んで毎年ツアー行く昇天


でもコンセプチュアルな演出盛りだくさんツアーも恋しくなりましたね

Well be okとかドュビドュバとか4 MOREとか

シングルカットを全く入れなかったのはきっと本気の演出もりもりツアーの為だと思うし!!

それを見れる日を楽しみにしておこうっとオエー


くみちゃんみたいにいつまでもキラキラオラオラした

かっこいい大人になるように僕も精進してまいります


次は有給取れたら(ここ重要)ビルボードライブか、

2022年も開催決定したトークショーかな!


その前にHuluでツアーファイナル見なそうかなと思います!えっバリファンやん!!!


くみちゃん、歌の素晴らしさを教えてくれてありがとうにっこり(絶対見てない)


ぉわり

読んでくださった方ありまと感謝




倖田來未 KODA KUMI Love&Songs 2022

セットリスト(多分あってるはず)

--------

RED

Shhh!

KO-SO-KO-SO

今すぐ欲しい

GOT ME GOING'

ラヴ・イズ・オーヴァー

愛証

swallowtail butterfly あいのうた

magic

アネモネ

100のコドク達へ

RUN

for...

Brave

SHUT OUT

Bow Wow

Insane

Can We Go Back

Sometimes Dreams Come True

Atlas

Sure Shot

LIT

Lucky star

Lady Go!

--------