これからの季節に必需品なハンカチ。




タオルハンカチを使っている方も多いと思いますが、人の持っていない刺し子が施されたハンカチもお奨めです。




晒し(表面)×ガーゼ素材(裏面)なので、吸収性もあり速乾性もあります。




色は爽やかさを感じられる配色。
















二つ折りでカバンの中、衣服のポケットに入れて。











左)寄木

右)網代



二色使いのバイカラー。

同じ二色でもどの線にどの色を配置するかで同じ模様でも見え方が違うのが面白いところ。




布に糸を刺す前の頭の中のイメージと

実際に刺した後での画像の違い、ズレもあります。




イメージ通りになれば、あなたのイメージ力はきっと相当なもの、とても正確ですね。




イメージと少しズレるのは、普段の日常生活でもよくあること。将来を頭の中で思い描き予想している段階と実際に行動に移した時では予想外の結果も多々あります。




それだけ私たちは頭で考えているよりも本来のあなたの持っているポテンシャルが高いということ。




なので、グルグルと頭の中で考えや計画を巡らせているだけではもったいない。




少しだけ思い切って行動することで、きっと予想外の未来が描いていけるのだと思います。




自分の可能性、潜在性を信じる力が大切。




そんなことを刺し子をしながら、出来上がったハンカチを眺めながら思った次第です。





★刺し子の販売はこちら






★ホームページ