刺し子でハンカチシリーズ第二弾は誰でも懐かしい「せんこう花火」の柄です。




第一弾は「万華鏡」でした。



放射状に広がる花火。




火がついたら動かさないように、息をひそめて見守った数十秒の儚げな美しさ。




パチパチと弾ける音、暗闇がほんのりと明るくなるその世界。



何十年も前の記憶でも鮮やかに蘇ってきます。




日本人の繊細な記憶を

色の組合せで表現してみました。




晒しとダブルガーゼの組合せで実用的なハンカチです。程よい厚み感。








裏はオーガニックコットン(ブルー)や「ひんやりガーゼ」という爽やかな涼しさを感じる加工をほどこしたガーゼ(アイボリー)






二つ折りにするとハンカチサイズになります。







こちらのサイトからご購入いただけます。