素足で芝生の上で『チェアポーズ』




股関節を後ろにしっかり引いてお尻を突き出しています。外でやると、何故か皆さん楽しそうなお顔です。




今日は【夢の森パークヨガ】第3回目。

昨日までの雨も上がり、雨で浄化されてきれいな青空が広がりました。





朝は風が少しあったようですが、ちょうど清々しいお天気に恵まれました。









公園を広々と使わせてもらっています。

この芝は野芝というそうです。




白っぽく見えるのはシロツメクサです。

土もほぼ乾いていて、裸足になると草が少しだけひんやりした感じがあり気持ちいいです。




何よりアーシング効果ありますから、私は進んで裸足になります。




まだ朝なので日差しもそうは強くなくてちょうど心地よかったです。




太陽の光を浴びるとセロトニンという幸せホンモンも出ますし、いいことづくめ。






何という鳥か分かりませんが、今日もいい声で鳴いていましたし、蝶がヒラヒラと舞っていました🦋








シャヴァーサナも極上でした。




そうこの週末春日部夢の森公園では5/20(土)

【子育てつながるマルシェ】

のイベントをされるとのこと。お天気は曇りの予報ですね。




キッチンカーも10台ほど出るそうです。










もちろん大人の方でも大丈夫なので、お出かけになってはいかがでしょうか。





春日部夢の森公園





★他にも春日部市内でヨガ教室やっています

ほっこりヨガのホームページ