昨年の秋からお世話になっています春日部夢の森公園主催の【夢の森パークヨガ】



先週から始まっていましたが

初回の日は雲ひとつない晴天に恵まれたものの風の強い日だったので

室内のお部屋でのヨガでしたが





今日はうす~い雲は少しあるものの

5月らしい爽やかな絶好のパークヨガ日和となりました。







先週は欠席の方もいらしたので

今日改めて簡単な自己紹介から𝐬𝐭𝐚𝐫𝐭!











陽の光が眩しくてよく見えていなくて

Sさんが画面から外れてました。ごめんなさい🙇‍♀️





皆さんお一人お一人こういう理由があってヨガをしてみようと思ったというストーリーが必ずありますからね。





すると今日がちょうど30年勤めた会社の退職日だという方がいらっしゃいました。





思わず、皆さんからの拍手👏が。

ん・・・でも会社に行ってなくていいのかなという素朴な疑問が湧きつつも後で伺うと有給消化でお休みに入っていたとのこと)




コロナ禍で人との触れ合いがあまりなくなっていて、そんな人との繋がりを求めて参加してみた方も。





夢の森公園に犬🐶と散歩に前から来ていて

前回お部屋でやっているヨガを見ていてやりたいと思っていて参加された方も。(全面ガラスのお部屋なので、よく見えるのです)





ママ友繋がりで声を掛け合って参加された方々も。




偶然出会った方同士ではありますが

全8回ご一緒する何かのご縁のある方々。

今回は少人数でアットホーム感があります。





まずは仰向けになり、広~い青空を目に写すことから始まりました。

日差しもまだそこまでは強くなくて、マットの上ではありますが

芝生の上にごろ~んとなるだけで

身体も心もとてものびやかになり、くつろぎます。












片足立ちの立ち木のポーズは二人一組で木になりました。はじめてやった方はなかなかバランスとりにくい人もいるかもしれませんが、相手の肩を借りることで転ぶこともなくできますね。





外でヨガするとちょっぴりピクニックにきたようなそんな無邪気な感じにもなれ自然と笑顔になります。

何より自然に癒されます。





鳥のさえずりがとても美しかったので

今日はミュージックなしで、自然を思いっきり感じていただきました。

五感の感覚も研ぎ澄まされたのではないでしょうか。











今回のヨガ教室にご参加の皆様。

これからもヨガの魅力を精一杯お伝えしようと思っておりますので

どうぞよろしくお願いいたします♡ 






そしていつも芝生の状態に気を配っていただいています春日部夢の森公園のスタッフの皆様ありがとうございます。(草刈り大変そうです。今の時期すぐ雑草達伸びますから)





この公園は犬のお散歩をされる方やウォーキングされる方をお見かけしますが

午前中のためかまだ人もそういなくて、広い芝生はまるで私達専用のようでした。




春の爽やかさ、陽の光の明るさ、陽の拡大するそんな自然のエネルギーをチャージしながら、これからも続きます。






🍀他にも春日部市内でヨガのクラス開催しております。どのクラスもまだ人数の余裕がありますのでどうぞお気軽にお問合せください。




🍀ほっこりヨガホームページ