昨日の雪に空も大地も洗われたのか

今朝の空はとても蒼く透き通っていて綺麗でした。





陽射しも暖かで雪もほぼ消えていましたので

久々に自転車に乗り「ほっこりヨガ」の会場へ。





空気がとても美味しく自転車に乗るのが心地よい感じに春の気配を肌で実感。






ウィング・ハット春日部のスタジオには大きな窓があります。北東に見えるのは筑波山。





西へと目を向けていくと







男体山。雪を被っています。

周辺の山々の稜線までもハッキリと見えました。






さらに西には










浅間山。

ヨガの生徒さんが山の名前を教えてくださいました。写真にも写るわよと言われて撮りましたが、

iPhone7のカメラではこれが限界です。




肉眼はもう少しハッキリと見えました。





毎週行っているスタジオですが、今までで一番綺麗な空と山並みでした。





富士山はここからは見えない方角でしたので、帰り道に見ました。









もうお昼近かったので少し霞んでいます。




遠くまで見通せることはこんなにも

美しくて感動的なんだな。





そしてずっと観たかった蝋梅の木に会いに行きました。









香りがとても芳しくて、初春の香り。

鼻の奥深くまでゆっくりと息を吸い込み、しばし味わいました。

蝋梅の香水って、ないのかな。





少しずつ外に出るのが楽しみな季節へと移っているようです。