市内に素敵な薔薇の庭のあるお家があるというので、拝見しに行って来ました。





もう本当にため息が何度も出るほどに、素晴らしくて感動のしっぱなしでした。












200種類250本の薔薇が鮮やかにとても美しく出迎えてくれました。













写真もたくさん撮り過ぎてどれを紹介しようかと選ぶのも大変なくらいお庭全体がどの角度から見ても美しくて🥀












お手入れもきちんとされていて、キレイに咲いた薔薇ばかりでした。





毎日のお手入れにどれだけ費やされているのでしょうか。水やり、虫取り。地面に落ちた葉や花びらもカビの原因になるのできちんと取ってありました。










薔薇の花園を通り抜け、また薔薇に囲まれて
心は感動に高まり、幸せ感に包まれ、ずっとそこに居たくなるそんなお庭です。





ご夫婦で世話をされているようで、
今まで見たどの薔薇園よりも素晴らしくて、
薔薇が本当にお好きなんだなというのが伝わってきました。











手間暇を惜しまない薔薇に対する愛情。
お庭を見ている人は皆誰もが幸せな気持ちでいっぱいになっているそんな空間でした。




それを無料で開放してくださっていることに本当に頭が下がる思いです。
















オブジェもたくさん配置されていて素敵でした。































スマホのシャッターを切る方がたくさんいて
きっと咲いている薔薇のお花達もたくさんの方々に愛でられて嬉しいんじゃないかなと思います。





きれいねぇ~
なんてキレイなのかしら~





と声をかけ続けられたら
それはそれは微笑みたくなりますよね。












薔薇の名前も分かるように立て札も立っていました。







これは『マツリ』という名前。
とても艶やか。








『ブラスバンド』







『モーリスユトリロ』








『つるリトルアーティスト』








『フランボワーズバニー二』




とてもとても心が高揚して、そして満たされ、
ハッピーになりました。
ありがとうございました❤(((о´∀`о)ノ♡ヽ(о´∀`о)))




たくさんの人を幸せな気持ちに出来る人は、
なんて素晴らしいのでしょう👏




私はどうかなと心に問いかけました。




そしてこんな立て札が









本当にありがとうございました🥰







薔薇のひとつひとつの名前はこちらをご覧になってください♡










刺し子小物類・糸掛け曼荼羅は







ホームページは