前回花曼荼羅を作った方からリスエストをいただきましたので





6/12(水)花曼荼羅ワークショップ@春日部

を開催いたします。








そうなんですよね。また作りたくなってしまうのです。そんな方、増えてきました。ありがとうございます♡








一度糸の掛け方を覚えてるしまえば、
その同じことを繰り返していくだけです。
同じ掛け方などでリズムが生まれます。リズムよく、次から次へと〜それが心地いいのです。








選ぶ糸により、見え方がかなり変わりますね〜









ワークショップの場所は、春日部にある「匠大塚」さんの1階「匠サローネ」です。












匠大塚さんの贅沢な家具の椅子やテーブルです。窓も大きな店内は、明るいひかりも差し込みます。















春日部にお住まいの方ですと以前ロビンソン百貨店があったところのアフタヌーンティーがあったところというとピンとくる方多いと思います。






ランチも美味しいですよ。







色を選ぶ楽しさや規則正しい幾何学模様が、直線しか描いていないのに、何故か花びらの曲線が表れる不思議さだったり。







ひとつのことに脇目も振らずに集中していく心地良さだったり







頑張った後に訪れる満足感、達成感の味わえる講座となっております。







最後まで出来るまでフォローもさせていただきます。








お一人で参加される方も大丈夫ですよ。
ご心配があればお問合せください。







✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚




♦日時
6/12(水) 11:00~15:00




♦場所
『匠サローネ』
〒344-0062
春日部市粕壁東2-5-1匠大塚1F(駐車場有)
☏048-812-7837




♦アクセス
春日部駅東口より徒歩7分
春日部駅東口より朝日バス「匠大塚本店前」下車





♦参加費
¥6000(材料費込) + ランチ代(¥1500税込)





♦持ち物
糸切りハサミ、持ち帰り袋(30×30cmが入る大きさ)





♦お申込&お問合せ
hokkori.yoga★gmail.com
★を@に変換してご送信ください






♦前回のワークショップの様子






♦これからのワークショップの予定


・5/18(土) 【草木染め糸かけ曼荼羅@東京】

・5/22(水) 【色の魔法~糸かけアート@春日部】

・6/22(土) 【しずく曼荼羅他@東京】

・7/6(土)【花曼荼羅@東京】









糸掛曼荼羅作家
     山本由紀