小さなスーツケースの中にヨガマット、ブロックなどを詰め込みいざ出発!



近所の方に「お出かけですか」と挨拶され、「はい」と答えた私。ん?旅行に行くと思われた?
ただのお出かけ。いえ、ヨガのレッスンです、と心の中で思い(笑)
まあ、いいかぁ。。



初めての土地、初めての人。



最寄り駅までお迎えに来ていただいて、ご挨拶。ちょっと目印になるものが見つけにくい住宅地だったので、本当に助かった。



ついた会場は、全面がガラス張りで、気持ちよい。公園の中でヨガしている感じになるらしい。(私は背中を向けているので、わからなかった)目の前の桜の木の緑、その向こうに広がる空に心安らぐ。梅の木もあるらしい。




今日は代行クラス。しばらくの間、お預かりするクラス。いつもの先生と違って、きっと戸惑われるかもしれないけど、私の個性を受け入れてもらえたら、嬉しいなぁと思いながら、いざ開始。求められているものと私のさしだせるものの最大公約数を探していこう。




駅までまたサークルの方々が送って下さった。
道の曲がり角を写メして、保存し次回に備える。



こちら方面に来ることは殆どなかった。もしかしたら、幼稚園以来かも。せっかく縁があって訪れた土地、時間もある。ちょっと探索したくなった。駅の反対側にバラ園がある。もうバラも終わりかけかなぁと思いながら、バラ園のお話をしたら、丁寧に行き方を教えて下さった。



{56224CD7-E422-4B7E-8AB0-EFD14A3C97DF}



途中行く道にあるお店のことも。和菓子兼お弁当が売っているお店で昼食を買って、



{8AA51127-B1D2-4666-A89A-9E068570F68E}




商店街を抜け、

海が近いから、こんなマンホールが


{07EB5383-48CD-4526-8F0A-BC0BE5C705CE}




公園のベンチに座り、ランチタイム。




{46AE6C99-E7E9-4F58-B79A-19BD4F7BA7E5}





なんか、本当にお出かけ気分になっている。。笑



小旅行みたいな。知らない土地を歩くのって、やはり楽しい。スーツケース引いているし。



お昼を食べ終え、いざバラ園へ。

ん?途中にはこんなものが…



{30101030-F1CF-49EE-8F48-289DD01B2F28}



ヘェ〜



バラ園への道には



{3D61B75C-BA13-46B5-8CD8-713289A8FA09}




いざ到着。開花50パーセント。




{31412771-F3C8-4A18-8B2C-E1E5948DC9B7}





{7D2E03A8-E59D-4248-A5AB-22E88F5CECF1}







{C10EA023-ED67-49C9-99CF-2F13BBAE7A37}






{06643856-CCEF-40A8-A387-75B3DBC9CC7F}






{37F58C08-BE8A-4170-A2B4-329DE5C9536C}






{E38FCA82-7117-46CC-BF99-82C4CF311CCC}







{63DA3BC1-C145-491F-A9E5-78A013046104}







{8C63B54E-D919-4007-9A82-8E1D6ACC97E6}


人が私以外に一組ほどしかいなくて、独り占め 笑

贅沢な感じ。


そういえば、パリでもバラ園に行ったなと想い出す。確かバガテルって言ったかな。。



朝の「お出かけですか」って掛けられた言葉。

ハイ、お出かけ…でした!


ほっこりヨガ&ハーブティー主催
春日部市武里クラス、京橋クラス
日本ヨーガ瞑想協会(綿本ヨーガスタジオ) 登録講師http://www.yoga.jp/
ハーブセラピスト