今日は、春日部市武里クラス立ち上げ初回の日。

どんな方々との出会いがあるのか。荷物があっても足取りが軽い。

会場までの道のり、クチナシの花までもが応援してくれているような、味方してくれているような感じ。

{FDD5E487-4556-47B3-AEB0-5D0A693A5499}



ヨガが初めての方、身体が硬くってヨガは出来ないと思ってました〜という方々もご参加、いただきました。

{3F0F75BD-7297-43A5-BB39-A830B2C85D92}



今日のテーマは「呼吸の心地よさを味わう」

以下受講された方のご感想です。

⚫︎「ゆったりとできました」
ゆったりとした呼吸が上手く出来た方、出来なかったかたいろいろ。ゆったりじゃなくても良かったんですけどね…もう少しわかりやすい誘導心掛けます。。
その人それぞれのご自身のリズムで気持ちの良い呼吸、それを味わう。

⚫︎「人と違ってよいなら、私にもできるかも」「身体硬くて自信ありませんが、柔らかくなくてもやってみたいと思わせてもらいました」

⚫︎「地球と気持ちよく繋がれている自分に感謝」

⚫︎「ちゃんと立って、ちゃんと息している感じがします」
「ガチンガチンな身体でもすごく軽い感じがしています」

今日というステキ✨な出会いに感謝です。



今日のハーブティーは
【レモングラス、ハイビスカス、ステビアのブレンド】

{E6FBF302-73BB-4D1D-9C60-0ABF6C7F6558}


男性でも飲みやすいレモングラスに今日はとても暑かったので酸味のあるハイビスカスを加えて、夏バテ対策、ステビアで甘味を加えました。
冷たくしてお出ししたかったけど、ヨガ終わるまでに冷え切りませんでした

人との出会いは一期一会。その出会いの奇跡に感謝して、そのつながりを大切にしたいと思う。育みたいと思う。

私が伝えたいと思うもの。あなたが受け取りたいと思うもの。ひとつに溶けていけたらいいなぁ。

今日のこの日、感じた胸の奥の方のワクワク、ドキドキした感じをきっと忘れない。

ひとつひとつ私の宝物、あなたの力もお借りしながら、輝かせていきたいと真摯に思います。

そのための努力も怠らず、精進し続けます。

なので、どうぞよろしくお願い致します!

ヨガの神様に応援してもらっている感じ。笑



【日時】 7/3 ,17 , 24 , 31 (日)
                7/5 , 12 , 26 (火)
                8/7 , 14 , 21 , 28 (日)  
                8/2 , 9 , 23 , 30 (火)
             9:30〜11:00 90分クラス

【場所】 武里大枝公民館 1F 和室
https://goo.gl/maps/vQJBTDGNRzK2


ほっこりヨガ主催
日本ヨーガ瞑想協会 (綿本ヨーガスタジオ)登録講師
http://www.yoga.jp/
ハーブセラピスト

【問合せ】
hokkori.yoga☆gmail.com
☆を@に変えて