1. 派遣会社からの障がい者雇用で、契約社員として勤務していましたが退職。
  2. 就労移行支援を受けようと決断。(転職の回数は、もう恥ずかしくて言えないくらいです)
  3. もともと、うつ病で手帳持ちさん。前職でのジョブコーチからの薦めで受けた発達障害の検査でADHD(注意欠陥)が判明しました。
  4.   就労移行支援を受けるまでの過程は私の経験です。様々な方法が有るかと思いますので各施設などお問い合わせをしてみて下さい。
  5. 就労移行支援を卒業し(2023年12月末)、定着支援になりました。
  6. 2024年1月、特例子会社に入社。(現在、試用期間)









5類なっているコロナに罹患





マスクに消毒

今までと変わりなく、続けていたのに

あまりのダルさと、寒気に早退したら

その日の夜

38度を越えました



死ぬかと思いました




翌日、近くの病院へ行くと

鼻の中グリグリされて

「コロナですね」

と、インフルかなと思っていたから思わず

「えっ?!」と

聞き返してしまいました




鼻水、喉の痛みは半端なく

水を飲み込むのも痛かったです

鼻も詰まるし、口呼吸になっていました




熱は処方薬で下がりました にっこり

でも、倦怠感と喉の痛みはしぶとい

(鼻水と、鼻声は花粉かな~予防)














5日間は出勤出来なくて

本当に不安しかない




試用期間なのに、こんなに休んで…

もしや、もしや

また、クビになるかも 無気力



本当に不安です






クローバークローバークローバー





取り敢えず

まだ、ダルいので少し横になります






皆さまも、まだまだコロナ対策を 手