蕎麦打ち体験とwakaの料理を食べる会♪ | スキンケア、やめました wakaのブログ

スキンケア、やめました wakaのブログ

真の素肌美を目指してスキンケアを一切やめてみました。
美は身体の中からをモットーに色々と身体にいいこともしていますヽ(*´▽)ノ♪

今まで美容にはお金を使ってきましたが、たどり着いたのは
やっぱり食べ物と睡眠、運動でした 笑

『蕎麦打ち体験とwakaのご飯を食べる会』というイベントを開催しました♪



もともと『美味しいお蕎麦(とついでに私の料理)を食べたい』という話が持ち上がり、それなら自分で蕎麦を打てばもっと美味しいし楽しいのではないか!ということで企画しました。


蕎麦打ちは私が1年習っている先生にお願いして私もランチの準備をしながら蕎麦打ちのアシスタントを。


{D70A38D0-422E-48F9-848B-506C9CD282F9}



まずは先生のデモを見てから、おひとり5人分くらいの量を打ってもらったんですが皆さん凄く真剣でした〜♪

お蕎麦は当日の試食分を除いてお持ち帰りです。

{5681DBD6-28F3-45A5-8D9F-1B0CCE538C9D}



蕎麦打ち体験が終わったら、打ったお蕎麦と私の準備した料理でランチタイム。

今回はお蕎麦に合うようなお料理で、なおかつビーガンの方がいらっしゃったのでなるべく動物性を使わないメニューです。


先付

•生の落花生から作った香り豊かな落花生豆腐



前菜三種盛り

•ほうれん草の胡麻和え

•地所の竹やぶから採取した筍の甘酢辛子漬け

•自家製の胡桃ゆべしにキュウリとカマンベールを添えて

{30CE7B0F-8F6F-4F56-867B-5BAA5B040336}


•我が家の新じゃがとグリーンピースのバター煮

•ヤングコーン焼き

{8325EDA0-78A2-4469-9CFE-7688156D6854}

デザート
•甘夏ゼリー
{46E4EFFB-6D95-4CB6-9DB3-7ECD46C17815}

そして皆様が打った手打ち蕎麦!
{2A965944-2A8E-4211-AE9B-0161358BBDFD}


落花生豆腐とゆべしが好評でした♪



色々と反省点はあるのですが、お代金を頂いて自分の料理を食べて頂くという経験は初めてのことだったので、私にとっても本日は記念すべき日となりました。


これからも定期的に『お料理を食べてもらう会』を開催して皆様のご意見感想を伺い、ますます修行に励みたいと思います!





農家カフェ&ビストロ開業まであと4〜5年

(開業は2021年と決めています!)