神戸 アジング 2017/5/23 プラッキング縛り( ఠ͜ఠ ) | 神戸 福井 フィネスフィッシングYU-KI@

神戸 福井 フィネスフィッシングYU-KI@

神戸でメバルとアジをとことん追っかけて、日々、知恵比べしております。

所属チーム 院長組

移動はチャリンコ!ランガンに勝るメソッド無しっ!をモットーに釣活してます^_^

とにかく変わった事が大好きです❤

というわけで、好調な神戸アジング。


アンダー1インチから3インチのワームにまで食ってくるんだから 絶対プラグでも釣れる(° ꈊ °)✧キラーン


で、ジグ単ばかりじゃ趣がないので今日は

アジをプラグで狙ってみよう!



と言ってもアジ用プラグなんてあまり無いので、メバル用のプラグで(*`・ω・)ゞ



まずはブリーデン BE バイブ 

{054CA97D-048B-4412-94F6-D8E69E8D85DF}


ボトムまで着けて、震えるか震えないかの速度で


巻き巻き❤

{79E6867A-824A-417B-AF97-EF0291BE9418}



{E8C8B444-D196-45C4-984D-5341408AFC96}

ま、余裕っすわ( ఠ͜ఠ )


この辺はアジも考慮して?作られたものだから


釣れて当然かな!でも使い方は間違ってる気がするけど笑

バイブさせてねぇ‹‹\(´ω` )/››



はい。次


ブリーデンといえば!


{BC43AF64-FCE2-422C-9918-81BC31B0B423}

ミニマル❤

さくらグロー



潮上に水深分キャスト。


微動だにせずテンションフォール


着底寸前で


{75466B34-3C83-486C-8EB1-226402897DE0}

うふふ❤


でもプラグって相手合わせだから、フッキング率悪いw

でも針が6本ついてるから針に触ればコッチのもんね( ఠ͜ఠ )


はい!次!

{E0561BF3-8709-4C93-B9FA-A0B17E6DCABD}


五目なんちゃら!


こやつ、イミフな形してるんだけどフォール姿勢が凄く綺麗で、凄くイヤラシイスピードなんです



これもアップからテンションフォール


着底からL字にさびく


{938DA792-E778-4764-868B-BCD63B3FB4EE}

{DE0E5813-4190-47A3-B8CF-053F27999EB6}


グッジョブ!

んでクリアソリッド系


{B9647D7C-264A-40F0-9EED-6E62A9DB4ED0}

{B028F5E3-28EB-4920-855F-5FC87FB2C85A}

メバペン❤ミミック❤


これは、フォール中にひったくり‹‹\(´ω` )/››


やっぱ思った


アジはルアーを餌だと思ってる。

ルアーやと思ってるのは人間。


Byみんな幸せの髭のオジサマ



ホントそれ!!


やっぱルアーはゆっくり見せる魅せる!



魚は手がないので、口を使うしかありません。

違うなら吐き出せばいいだけなんですから。

口の中に入ったら我々には針がありますから。

ホントに名言だと思います(⁎⁍̴̀﹃ ⁍̴́⁎)♡



とにかく、何種類かこの日のアジに使えそうなプラグを試しましたが、全員安打でした(° ꈊ °)✧キラーン



プラッキングに1役も2役もかってくれるのが、僕の魔剣

院長ロッド7です。


超絶柔らかなセッティングで、

チタン0.6~1.2のロングティップ

ブランクスもかなり柔らかくなっております。

故に、バラす、弾くって事がほぼ無い。


プラッキングでもその性格はフルに活かされてます


だからガッ!ってなった時にはフックは口のどこか、体のどこかに当たりならが弱テンションでアジに付いていきます

で、ティップが曲がりきったら ブランクスの粘りで強テンションになり自然にフックが貫く。

こんな感覚が手元にきます。
(TFL63、レガーメなどと比べて)

パッツンだとガッ!の時点でフックポイントが滑ってしまって弾きが高確率で起きます( ゚д゚)彡


もちろんプラッキングでの話しですよ( ఠ͜ఠ )


ジグ単ならパッツンも強力なアドバンテージですからね!

というわけで

アジプラッキング楽しいよ??

みなさんも是非!



いやー帰り際に院長イソメワームを使ってみたんです



{F5031C6E-F23A-4030-AEBE-88D909250753}

即釣れすぎてむしろおもんない←贅沢な悩みw



色々な楽しみ趣を与えてくれてる院長先生。


ありがとうございます❤


僕はこれからも楽しい愉しいアジングをしていきまーす(⁎⁍̴̀﹃ ⁍̴́⁎)♡



んじゃまた(☆´ิ罒´ิ)ニヤ