川崎市宮前区

ママの手はお薬に頼らず

家族の健康を守る最強の愛テム

おうち整体インストラクター

 浜中あきです♡

 

【開催】施術嫌!触らないで!からの大逆転

 

 

 

 

痛い!
触らないで!
余計ひどくなる!
 
 
何とも強烈なお言葉・・・・
 
 
 
受講生Kさんの
ご家族から施術を拒まれていた時と
最近の様子をご自身のブログに書いて下さいました
 
 
Kさんのブログ
 
 
今日はそんなKさんの
施術やご家族の大変化の
お話をさせてくださいね♡
 
 

 

 

 
 
Kさんは現在
症状改善の促進に役立つ
美容はオマケ♡のセラピスト養成
小顔セラピスト講座をご受講中
 
 
 
 
2年前に
ホームケア講座を習得しましたが
当時のご家族の反応は
 
痛い!
触らないで!
余計ひどくなる!
 
わたしが言うのもなんですが
ホント聞いていて涙がちょちょキレ
心折れそうになる言われ様でした
⁡(涙涙涙)
 
 
施術をして
また家族に嫌がられたら・・
変化がなかったら・・・
施術をした方が良いのもわかるけど
施術もする気が起きない
フツフツとされていました
 
 
 
 
そんなKさんが2年後
ホームケア講座よりも
ワンランク上の技術を習得出来る
養成講座へ進まれたのにはワケがある
『やっぱり家族が大切』
『家族の健康を守りたい』
思春期のお子さんたち
お仕事で多忙な旦那さま
 
そして職場をはじめとし
体の不調を訴える女性たちが
Kさんの周りにたくさんいたから
『周りの人たちを癒したい』
その存在が
必然的にKさんの背中を押した
(プロジェクトX〜〜笑)
 
 
 
Kさんとプロ講座をスタートして
3回目くらいの時
Kさんの施術する手が明らかに
いままでとは違うことに気づきました
 
 
 
 
『やり方ではなくわかろうとする手』
に変わったんです!
 
 
 
 
しっかりと凝りを捉えて
そう!そう!そこ!そこ!
心地よい優しさが伝わる施術
 
 
 
 
 
 
最初は誰しも
「やり方」や「正しさ」に
目がいきがちです
 
 
 
でも施術って
「相手があっての施術』なんですよね
 
 
 
施術が上達する人
しない人がいるとしたら
みるみる上達する人は
 
 
========
 
 
相手を理解しようとしている人
 
 
=========
 
 
ここで違いが出てきます
 

 

 
 
 
そんなワタシも過去
子どもの不調で悩んでいた頃
 
 
間違えたり、失敗したり
遠回りしたりすることを恐れて
「やり方」や「正しさ」ばかりに
捉われえていた時期がありました
 




「育児書」
「ネットでの書き込み」
「先輩ママの話」
「母親の話」



情報を集めて一度は安心する
でもなかなか改善しない
その繰り返し・・




本当に
見なくちゃいけなかったもの
理解しなくちゃいけなかったのは、
『正しさ』ではなくて『子ども自身』




人の体は一つとして同じ人は
一人もいないから⁡
その子を見て触れて感じてみる




すると!
「正しさ」よりも何倍も
子どもの体を理解出来て
少しずつ少しずつ改善へ向かっていきました
 
 

 

 

 

 
 
 
Kさんが施術で
喜ばれる手に変わったのも
「やり方」や「正しさ」ではない
施術を受ける相手を
触れて感じて理解しようとしたから
 
 
 
 
次の講座でKさんに会った際
 
・次女の微熱が翌日平熱に♡
 
・Kさんの頭痛がセルフケアで軽減♡
 
・旦那さまやお子さんたちから
『施術して♡』
とリクエストされるようになった♡
\⁡
 
と嬉しそうに話してくれました^^
 
 
 
そしてその講座後すぐに
睡眠障害で悩まれているお母さんに
施術をした様子がブログにありました
 
↓  ↓  ↓
 

血行が良くなった気がして

眠くなって来ました💤

 

 

首と肩のあたりにコリがあったけど

コリなくなりましたかね!?

 

 

笑顔で帰ってゆかれました

 

 

↑ ↑ ↑

ここまで

 

 
Kさんの施術が喜ばれて
ワタシもとっても嬉しいです♡
 
 

 

ホームケアを超えた症状に
オールマイティに対応出来る
施術を手にして
 
 
整体未経験からスタートしたママたちが
ご自身の施術で家族や周りの人から
必要とされ感謝される
 
 
プロセラピスト養成講座

【6期生募集】頭痛・めまい・鼻詰まり・未来への不安減少!セラピスト養成初級講座

↑ ↑

クリック

11月スタート希望のお仲間募集中です
 
 
 
image
 
再びKさんのブログより抜粋〜〜
 
 

プロセラピストの勉強始める前は

「施術しても嫌がられるだけ…」

「逆に悪化したと言われた…下手なのかな」

「施術しても熱が下げられない…」

と落ち込んでましたが

 

 

 

なんにせよ

パパからも

次女からも

「施術して〜」と

声をかけられるようになったので

良かったです


 
〜〜〜〜〜〜〜
 
 
 
 
Kさんの様に
自分の手で家族の健康を守りながら
家族との時間も楽しめる
そんなお母さんを増やしたい
 
 
 
そして、自分の人生も
目一杯楽しみたい願うお母さんの
一歩を踏み出すお手伝いが出来たら
とってもとっても嬉しいです♡
 
 
最後までお読みいただきありがとうございました
 
 

 

*5年間で500講座以上開講
*協会内4年連続、開講数上位入賞
*国内外より開講のリクエストをいただき

大分・福岡・大阪・広島・仙台・長野にて出張開講

 


子どもの重度の鼻炎を

自らの手でお薬・通院を卒業

実際に子どもにしたホームケアや

お母さんの心の安定についてを

無料メールレターでまとめました

 


「面白いのにためになる!」
とまで言われるお薬卒業の秘訣が

ぎっしり詰まった実践的メールレター
読んでいただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓

【鼻炎】

子どもと スキンシップを深めながら 鼻炎を手放す方法

 

【便秘・アレルギー】

もう親子で苦しまない! 簡単!続く! 便秘解消5つの極意

 

image