こんばんは花



小3息子、めずらしくDuolingoをサボったようでアプリのアイコンの鳥がめちゃくちゃ怒ってました雷

怖いよー爆笑



Z会楽しく続けていますにっこり

評判どおり良問が多いので、量は少ないですが毎日しっかり学習して基礎を固めてもらうにはいいかなと思いました昇天昇天



添削問題を提出すると一枚につき1ポイント貯まるのですが、今月5ポイントですでにちょっとした商品と引き換えができるみたいですラブラブ



文房具やアイスなどのお菓子もありましたスター

息子は実験セットが欲しいようですよだれ

数ヶ月も貯めれば結構な金額の賞品をもらえるのですが、まぁ息子に選ばせますネガティブ

私は本がいいのですが‥アセアセ






で、今月号の算数に「方じん算」という単元が出てきました凝視

ほうじんざんはてなマークはてなマーク

見るとおはじきやボタンなど四角、三角に規則的に並べた時の計算法らしいのですが、私、小学校で勉強した覚えが全くないんです驚き

へーでも楽しそうにっこり



息子もはやくやってみたいそうですニコニコ飛び出すハート

計算(公文)やぼうグラフ(学校の授業、Z会、最レベ問題集)ばかりであきあきだと‥アセアセ



最近息子が読んだ本↓





新聞にあった学校の推薦図書で息子が読んでみたいと言った本↓




ルドルフシリーズと一緒に夏休みに買う予定です↓






最近はライトノベルも読めるようになってきましたニコニコ飛び出すハート

明後日は懇談会ですピリピリ

担任は20代前半のイケメン先生スター

違う意味で緊張しますニコニコニコニコアセアセ