こんばんは花



11月に小3息子のピアノの発表会がありますにっこり

悩んだ挙句、最終的に先生におすすめされたいくつかの中から選曲しましたニコニコラブラブ

3月にコンクールもありますが(地域の楽器店主催のもの)どちらもおよそ3ヶ月弾きこんで仕上げますスター








タイトルは私のことなのですが、ピアノも勉強も今が一番楽しいです昇天



幼少期、ピアノだけは得意で先生に目をかけてもらいましたが、練習が嫌いで嫌いで‥

ピアノから逃れたくて、中学の時、高校受験を理由に親にお願いしてなんとかやめることができましたネガティブ

もう弾かなくていいんだとせいせいしたことを覚えていますハートブレイク

勉強も嫌いでしたアセアセ

まともに机に向かったことはなかったように思います凝視凝視







大人になって息子のピアノの練習に付き合うようになり、勉強もそうですが頭にスッと入ってくる感じがしますにっこり

今になって私自身が学ぶ事も多いです昇天昇天



勉強を見たり、問題集を探したり、息子の練習曲を私自身が弾いてみたりキラキラ



私はすごい片付け魔、整理整頓好きですにっこり

夫には断捨離依存症と言われています驚き

スケジュール管理や、増えていく勉強道具をいかにきれいに使いやすくまとめるかなどを考える事も楽しいですニコニコ飛び出すハート



息子には努力すること、続けることの大切さを言い聞かせていますにっこり

私の失敗を反面教師にして欲しいです爆笑






話は変わりますが‥

「鬼滅の刃」先週無惨が来ましたね驚き

まもなく23時15分、ドキドキします流れ星