こんにちは花



今朝の東海地方はバケツをひっくり返したようなすごい雨でしたアセアセ

現在落ち着いていますにっこり








小3息子はZ会の小学生コースハイレベル+思考力表現力・英語(7月から)を受講していますニコニコ



四谷大塚の進学くらぶ(3年生まではリトルくらぶ)も気になりだしたので、教材のサンプルを取り寄せてみましたスター



塾生と同じカリキュラム、内容が盛りだくさんでお得感はあります凝視

一回60分のIT授業というのが週に何回かあるのですねアセアセ

ボリュームが多過ぎて1週間の学習スケジュールが大変なことになりそうな気も驚き

でも通塾してる子はもっとかネガティブ

うまく管理できれば力はつくのでしょうね昇天キラキラ



週テストでクラス分けなんかもあるようで楽しそうニコニコ飛び出すハート

ただこのテストは中学受験コースを選択した場合のみだそうですアセアセ






ここまで書いていて思ったのですが‥

そもそもうちは私立を受験することは100%なくて、公立中高一貫校のみです凝視

ならおとなしくZ会がおすすめしている今のコースでいいんじゃないのかと思えてきましたネガティブネガティブ



進学くらぶのテキストは市販で買えるようだし、来年からはZ会+予習シリーズのテキストの家庭学習にしようかなとにっこり

Z会自体はシンプルで使いやすくとても気に入っていますニコニコニコニコ



1日の量が少なく、内容も今のところ息子には少し簡単なように思えたのですが、基礎をしっかりという意味ではいいのかもしれません真顔



最近少しずつ進めていますニコニコラブラブ

楽しいみたいです↓