おはようございます花



6月から始めたZ会、添削問題の提出が終わりましたにっこり

今はiPadで撮影してすぐに送ることができるんですねキラキラ

添削待ちの状態でも翌日には解答が見られるから便利ですニコニコラブラブ



小3息子は小学生コースのハイレベル+思考力表現力を選択しています凝視

(7月からは英語も)









毎日1教科、2枚ほどで1日の勉強量としてはかなり少ないですアセアセ

今のところ学習カレンダーどおり進めていますが、公文に慣れてると全教科1週間もかからず終わりそうな感じですネガティブネガティブ



1人でサクサク進めていて、しかも間違いはほぼないので少し簡単なのかな真顔

まだ3年生だからかな真顔

物足りないような気がしなくもないですアセアセ

ただ噂どおり良問が多くシンプルでわかりやすく、私としては気に入っているのでちょっと様子見ですにっこり

まだ始めて1ヶ月ですしねニコニコニコニコ飛び出すハート



息子のお気に入りの本↓




来年、算数のオブジェが確定したら公文をやめる方向で考えています雷

国語はちょっと残念ですが、他の教材で補う方向で昇天昇天

まだわかりませんが、息子とも相談します驚き



そうするとかなり楽になるので、四谷大塚の進学くらぶも検討していますにっこり

同じく通信教育ですが、こちらは塾生と同じテキストを使って勉強量もかなり多いとアセアセ

息子にはオーバーワークになるかな驚き



最近、少しずつ本を読むようになってくれてうれしい↓





塾も考えてはいるのですが、この地域で探すとなるといまいちピンとくるものがなく‥性格上100%納得できないとお金は出せないむかつき



色々悩む私です無気力無気力