こんにちは花



昨日、小3息子と本探しのために書店へ行ってきましたにっこり

文章を読むスピードが遅い気がするので長文の物語系をトレーニングとしてたくさん読んでほしいのです凝視凝視

音読はスラスラなんですが‥タラー






そもそも本好きではないので今はまだ興味のある分野からでいいと思ってますニコニコ



ハリーポッターやマイクラの小説などは字が小さくてまだハードルが高いようアセアセ

「これはちょっと‥」と言われました無気力無気力



色々見て結局息子が選んだのは↓






ついでにマイクラ15周年の雑誌も買わされました驚き

付録にブロックパズルがあったスター

ルービックキューブ好きでたくさん持ってるんですニコニコニコニコ



息子と同じ年頃の女の子がお母さんに本をねだってて、おこづかいで買うよう言われていました昇天

シリーズもののキツネの本で、こんなの読んでくれるなら私なら喜んで買うのにな大あくびルンルン