こんばんは花








小3息子、公文の進度に差が出ています凝視

同時期に始めたのに現在、国語D教材、算数F教材です真顔真顔



宿題は間違えた箇所を私が赤鉛筆でチェックを入れて、やり直しをさせてから提出していますにっこり



間違いはほぼないのに国語は何度も同じプリントを繰り返すことが多く、息子に確認するとタイムが問題なのだと言います驚きアセアセ



宿題ではなく、教室でのタイムが重要で息子はタイムオーバーしているようです煽り煽り






前回の全統小でもそうでしたが(時間が足りなかった)やっぱり文章を読むスピードが遅いのかなとむかつきむかつき



幼少期から文字を覚えるのも早く、ピアノの譜面も1人でスラスラ読んでいたので気にしたことはありませんでした大あくび

(聞いた話だとピアノはどちらかといえば理系だと無気力無気力

確かに感覚で弾く私に対して息子は拍数を数えながら弾く驚き



と言うわけで、興味のある本でいいからとにかく長文を読んでもらおうと色々本を探していますニコニコ飛び出すハート



気に入って読んでくれたのはミステリクラブ、暗号クラブにっこりにっこり








先日、息子に「ママ!この本字が間違ってるよ!とつぜんがこつぜんになってるよ!」と言われましたネガティブ



突然と忽然は似てるけど意味が違うんだよと教えましたにっこりタラー

それでも一つ利口になったかなニコニコニコニコ飛び出すハート