こんにちは花



先ほど楽しみに待ってたZ会の小学生コースが届きましたニコニコニコニコ









小3息子に申し込んだのは小学生コースハイレベル+思考力・表現力講座ですにっこり



開封して中を確認しましたが

教材薄っぺらい驚きびっくりマーク



この薄っぺらい一冊に4教科入ってるんですね煽り煽り






学習カレンダーに教材の進め方の見本が書いてありましたが、一日1〜2教科2枚ずつくらいで問題数も少ない昇天昇天



これなら毎日でもできそうですニコニコ飛び出すハート

公文も辞めなくてすむかもにっこり







パラパラとめくってみましたが、簡単すぎず難しすぎずで続けるにはちょうどいいのかもしれません昇天昇天



国語のページに読書案内もあるから本選びの参考になって助かりますにっこり

息子、物語系の本ぜんぜん読まなくて伝記や図鑑やマイクラの攻略本ばっかり爆笑爆笑



エジソン読んでオイオイ泣いてたけど悲しい場面あったかなはてなマーク

偉大な功績を残してみんなに惜しまれながら亡くなったいい人生だと思うけどなニコニコキューン






あと3年生の一年間で習う漢字トレーニングブックもついてましたにっこり

基礎はしっかり固めてもらわないと物申す物申す



6月になったら学習を進めながら感想を話したいと思いますニコニコ



楽しみです昇天昇天飛び出すハート