何年、何十回と通っているのだろう。今年は体調の不安を抱えているので、このホテルには約1年振りの宿泊。勝手知ったる所で時間がゆっくりと過ぎる旅はいい。

 この日は薄暗い早朝に起きて妻と「こまこ」と散歩。雨の気配がする中で木々の柔らかな緑に癒されながら、ホテルのすぐ横の小道を7~8分くらい歩いて雑木林を抜けると、なだらかな砂浜が続く日本海が一望できます。

 

 

 空の朝焼けと静寂な空気に心が洗われるようです

 

 「こまこ」は旅なれたもので車の中で夜は過ごします。砂浜では横を見て何を眺めているのか。

 

 二階堂酒造 1992年「私の道」TV広告より

 

   風の道を辿って、旅は始まる。

 忘れていた夢に出会い、

 見知らぬ刻に触れる。

 私の旅は、終わりのない旅かもしれない。

 風の道が、私の道。
 

 

 

 「こまこ」得意のポーズ。まだ目が覚めていないのかな。

 

 ホテル悠々、日本海側から撮影。客室は全てで27室。こじんまりとしてアットホームな所です。ホテル裏側からの撮影は初めてです。