「こまこ」と近くの公園を散歩。明るい陽射しの中、柔らかな風が公園内の緑の香りを運んでくれます。まさに「薫風」。空には「おぼろ雲」。こんな日には散歩の距離も時間も多少長くなっても疲れません。毎日、こんな春の陽気が続いたら幸せですね。

 

 「おぼろ雲」。「すじ雲」のように雲の境いがはっきりとはしませんが、このような雲も良いものですね。

 

 「こまこ」も良いお天気の散歩には上機嫌の顔。

 

 横たわり、陽射しを浴びて眠くなったのか目が眠りのモードに。こうして顔をアップにすると太ったなと思います。

 

 住宅地内のグリーンロード。ケヤキの若葉が今まさ一番綺麗な季節。しかし下草は伸びて虫たちの温床。黒柴「サチ」は草むらが苦手でしたが「こまこ」は大好き。ただし「フラリア」の薬を飲ませているとは言え「ダニ」「蚊」には注意。長時間はアウトです。

 

 公園内に咲く「ヤブツバキ」。もうすぐ終わりの時を迎えますが。椿の花は花姿が綺麗で良いですね。調べると原産地は「日本」「台湾」「韓国」。ツバキ科、ツバキ属。花言葉は「気取らない優美さ」「控えめな優しさ」など。

 

  風少し緑の中の藪椿 池崎るり子

 

 バックには「ヒラドツツジ」が満開です。

 

 こんなふうにカメラを向けると笑顔になってくれるのは飼い主として大変うれしく癒されることです。気をつけないと「オヤツ」の回数が増えます。体重管理に注意!注意!