ナゾノクサをシルバーアクセサリーにする。 | yy1112さんのブログ

yy1112さんのブログ

このブログでは模型製作及びその他の完成品の紹介をしていきたいと思います。

宜しくお願いします。

皆様ご無沙汰しております。

今回はなんとなく思い立って作ってみた、ポケモン のペンダントトップを紹介しようと思います。



素材は勿論silver925。

今回は写真をあまり撮っていなかったので枚数はいつも以上に少なめとなってしまいました。

インスタとかに細かく作業風景を載せている職人さんとかってすごいですよね。私は作業してると夢中になってしまい撮影していない、なんてことがよくあります。




今回モデルになっていただいたのはナゾノクサ。

かわいいけど世間ではあまりスポットライトが当たっていない気がするので、今回具現化して日の目を見てもらうことにしましょう。




糸鋸にて少し余白を残して切り取った状態です。下の部分は余白ではなく土をイメージして残しています。土の上に座っているのをイメージしたかったのです。




余白を削りフォルムを整えていきます。

全体を見た結果、土の部分があるとバランスが悪くなると感じたのでその案はボツにしました。




チェーンを通すバチカンも製作します。

バチカン自体はロストワックスによる鋳造で作ることが多いですが今回はそのまま切り出して作っていきます。




こんな感じです。シンプルですが厚みのあるデザインに。

前回のシェルダーの時みたいに捻ったデザインにしようかとも思いましたが、こっちの方がナゾノクサには合ってると思ったので。




というわけで完成です。

草の部分のいぶしを残しているのが今回の拘りです。




裏面はシンプルに何も無し。

本当は925の刻印を打ってもいいんですが、別に売るわけでもないですしこのままで。




せっかくなので最後は2ショットで。

以前のシェルダーはマット仕上げなのに対して、今回は王道の鏡面です。

私はシルバーアクセサリーとしてどちらの仕上げも好きです。

ということで今回は以上となります。見てくださった方、お付き合い頂きありがとうございました。