【GW、プラスの意識で旅したら】運が良いことばかり | 私が自分の幸せを見つけるために

私が自分の幸せを見つけるために

人生の後半を過ぎて息子や娘に色々なことがあり自分の生き方を見直しました。
自分らしく自分の心を見つめるということがいかに大切なことか自分の
悩みや不安を自分でフラットに解決できるために学んでいます。

 

こんにちは。きっこです。

 

 

 

 

昨日、主人とお出かけした旅。

二時間半かけて行きました。

 

 

行く前に私は今日は目一杯楽しもう。

そう思いました。

 

 

お天気にも恵まれ

洋服もこの前買ったばかりの

お気に入りの服です。

テンションも上がります。

 

 

主人が気にしていたランチ。

第一候補はすごく混んでいると予想

してその次に気に入っていた

ところに行くと決めていた

主人。

 

 

その場所はすぐわかって駐車場は

車がいっぱいでした。でも、空きがあったのです。

ラッキーです。

 

 

入ったら凄く感じの良いお店でした。

お出しが美味しいと書いてある。

もうそれだけで最高。

 

私達は「よくばり御膳」を注文したのですが

これがとても美味しくて

お刺身は大きな海老にマグロ、いか

新鮮でぷりぷり、天ぷらも地元の

美味しい野菜がたっぷり、鴨、サラダ

副菜もたくさん、そのうえカレーうどん

までついて¥1390て安い。笑

 

 

とても美味しくて大満足。

主人と良かったねと話しました。

 

そしてお目当ての大型複合書店に着きました。

 

私は目的があったのです。

 

スタバで注文したい物があったのです。

 

(私が住んでいる市にはスタバがない。)苦笑

 

それは「メロンフラベチーノ果肉たっぷり」

 

食べたことがなかったのでとても楽しみでした。

 

それに「チョコレートデニッシュ」

も一緒に。

 

自分にご褒美です。(なんの?)笑

 

好きな本を読みながらのフラベチーノ

もう最高でした。

 

そこで読んだ本が

 

「私の中の黒い感情」

著者「ソルレダ」

 

感情に向き合うと言うことは感じること。

自分の感情と対峙できるのは自分だけ。

 

もうわくわくしながら読みました。

 

そして色々なお店が入っていた書店。

 

 

そこで私はまたまた、とても嬉しくて

びっくりしたことがあったのです。

 

 

 

「アコメヤ」が入っていたのです。

東京にあるお店。

私が働いている工場の商品を取り扱って

貰っています。お得意様です。

 

主人に、ここうちのお得意様だよ。と

話をしていたら、

なんと、一番前の目立つ所に、うちの商品が

3点もおいてあったのです。

 

とてもびっくりしました。

 

ここで、うちの商品をみるとは。

感激しました。

 

そして、今一押しの商品なのです。

とっても嬉しくて、ずっと眺めてしまいました。

 

 

 

プラスの気持でいると運がついてくる。

 

運が良いことが続きました。

 

主人とも、とても楽しく過ごすことができて

嫌な気持ちになることもなく、

道の駅にも寄れて大満足な1日でした。

 

大好きな本。

 

東野圭吾。

 

ブラックショーマンと名もなき町の

殺人

 

 

雨穴。

 

変な家

 

買いました。

 

お土産に美味しいお菓子もたくさん買いました。

 

嬉しいとか楽しいワクワクするといった

プラスのエネルギーを出していると、いつか

自分にとって「快」プラスな出来事として、

返ってくるのです。

 

自分の意識が、相手に伝わっていくのですね。

 

 

 

 

おまけ。

 

夜ご飯、お刺身やお寿司でも食べたいねって

 

スーパーに寄ったのですが、

そしたら、お刺身とお寿司が半額になっていて、最後まで、ラッキーな日でした。

 

プラスの気持ちは、運も引き寄せるんです。

 

 長い時間、運転してくれて、楽しませて

くれた主人に、夜、感謝の言葉を伝えました。

 

本当にありがとう!