【娘の心】私の意識の変化 | 私が自分の幸せを見つけるために

私が自分の幸せを見つけるために

人生の後半を過ぎて息子や娘に色々なことがあり自分の生き方を見直しました。
自分らしく自分の心を見つめるということがいかに大切なことか自分の
悩みや不安を自分でフラットに解決できるために学んでいます。

 

こんにちは。きっこです。

 

 

 

 

 

この前、カウンセリングをしてくれたMちゃんから

こんなメッセージがきました。

 

「あれから息子さんの元カノへの気持ちはどう?」

と。

 

そして、私は「前は凄く性格がいいな、羨ましいな

っておもったけど、今は娘の方がしっかり自分を

誰にでもだせてる。

この前娘のところにいったけど娘が

なんだか優しくてびっくりしたの」

と言いました。

 

そしたら、

Mちゃんが

「見方が変って、娘さんの良さも改めて

かんじられて「ある」がしっかり向いてる」

と言ってくれました。

 

私は

「今おもったら私の意識が変ったからか。

娘機嫌良いなっ

ておもったの笑

Mちゃん、ありがとう」

そうしたらMちゃんがこう言いました。

 

「相手は変っていないからきっこちゃんの

意識の変化だよ。娘さんもずっと優しかったんだよ」

 

と。

 

そうでした。

 

娘は心根の優しい子でした。

 

それを、また改めて感じました。

 

 

そして元カノに対していつも

感じていた感情。

(息子とうまくいってたら)

そうおもっていた、

その感情がなくなって、なんともおもっていない

自分に気がつきました。

そして後悔とか、色々な気持がないので

とても軽い自分になっていたのです。

 

娘にたいしても

今までは

(なんでも言いたいこといって私は

傷ついていたことがあった)

とおもっていた気持が

 

今は

 娘は

私のことを信頼しているから

自分を受け入れてくれるとわかっているから

嫌なことは嫌だといえる。

嫌だといっても自分は否定されることがない。

 

と娘はおもっていたんだと

わかりました。

 

そうおもったらなんともいえない

嬉しい気持が体中にひろがって

涙がでてきました。

 

娘に信頼されてる。

 

こんなに嬉しいんですね。

 

今までは、いつも自分のことを

だめだ。こんな母親では娘に嫌われる。

と思っていました。

 

娘に好かれたいそうおもっていたときは

嫌われないように娘の

気持ばかり気にしていました。

 

なので、娘がそれをしないことに

もやもやしていたんです。

 

 

 

 

 

でも、娘は自分をしっかりもっていて

自分軸になっていたんです。

 

それに私が気がついた。

 

それを気づかせてくれたMちゃん。

 

感謝です。