【笑顔】その向こうには | 私が自分の幸せを見つけるために

私が自分の幸せを見つけるために

人生の後半を過ぎて息子や娘に色々なことがあり自分の生き方を見直しました。
自分らしく自分の心を見つめるということがいかに大切なことか自分の
悩みや不安を自分でフラットに解決できるために学んでいます。

こんにちは。きっこです。

 

自分の心が整っていると

気持ちも上がります。

 

そして好きな事ばかり

やっていく自分がいます。

 

たとえば、好きなスィーツを

美味しい珈琲と共に頂く。

 

主人とランチに行って

美味しいご飯を食べる。

 

そして楽しい仲間と

楽しい会話をして笑う。

 

とっても軽くなる自分がいます。

 

そしてふっと鏡をみると

とても楽しそうな顔の

自分がいます。

 

そんな自分が居て

主人をみたら凄い

笑顔でびっくりしました。

 

どきっとしたのです。

 

私にこんな良い笑顔をくれる

主人にとても愛おしくなりました。

 

そしてもしかしたら私も

こんな良い笑顔なのかな

っておもいました。

 

相手は鏡とは本当に

そうだなっておもいます。

 

私が心地よい楽しい

とおもっていると

相手も同じなんですね。

 

プラスの波動が広がって

いるんです。

 

こうやって望む未来ができるんですね。

 

気づいて修正して

自分を許して

また心が整って

 

そうやってゆっくり

自分の人生を歩いて

生きたい。

 

間違ってもいいんだよ。

 

遠回りしてもいいんだよ。

 

 

そう自分に寄り添って声を掛けながら。

 

 

転がって躓いても

自分で起き上がって

歩く事ができたら

それはとても幸せなんだと

おもいます。