【自分の体調】とエネルギー | 私が自分の幸せを見つけるために

私が自分の幸せを見つけるために

人生の後半を過ぎて息子や娘に色々なことがあり自分の生き方を見直しました。
自分らしく自分の心を見つめるということがいかに大切なことか自分の
悩みや不安を自分でフラットに解決できるために学んでいます。

こんにちは。きっこです。

 

私はメニエール病をもっています。

 

メニエール病とは

体の平衡感覚をつかさどる耳の

奥の内耳にリンパ液がたまることに

よって生じる病気のことです。

 

そして発症すると耳が詰まったような違和感

があり体の平衡感覚に異常がおきて

回るようなめまいが生じます。

 

 

疲れたりストレスが多かったりした時

なんだか体調が優れないと

おもっていたら、目がまわります。

そして私の場合は全然治らず

どんどん悪くなり救急車で病院に行き

点滴をして一日入院して

帰るというかんじでした。

 

それがこの前千葉に行き

目一杯楽しんで

そのあと仕事、また娘の

ところに行ってもまったく

体調が悪くなりませんでした。

 

疲れるとてきめん体調が

悪くなる昔に比べたら

考えられません。

 

意識の勉強をして

マイナスエネルギーがいかに

人を低下させるかわかりました。

 

マイナスエネルギーをうけたら

免疫細胞も悪くなり体調を崩します。

 

でも、楽しい、面白いといったプラスの

エネルギーを感じていたら

全く疲れないんです。

 

どんなに忙しくても

それを感じないくらい

楽しいが体に蓄積されるのです。

 

そして人生が楽しいので

免疫力も高まり

病気になりにくくなります。

 

実際、今ほとんど

メニエール病にならないのです。

 

いつも、なにかあるときは

これが発症したらどうしようと

悩むこともありましたが

今は全く心配していません。

 

心が元気だと体も元気になるからです。

 

自分の体が心地よいと

言っているんです。