神戸 2024.6.26 | にょろにょろ日記

にょろにょろ日記

お絵描き、ハンドメイド、ゲームが大好き。

好きなことを好きなように書いてます。

いつの間にか7月入ってた…
6月最後のおでかけは神戸へ。




10時30分に着いたから、
生田神社へ行くことに。








この日は曇りで、暑くもなく雨もふらず
ちょうど良い天気でした。
湿気多かったけど煽り










ここの手水舎も少しお花で飾られてましたにっこり










ここ藤原紀香と陣内が
結婚式あげたとこらしいわ(笑)









ぐるーっと境内まわりました。
広かったわ。










願い事かくやつ可愛い。








ハート、クマ、本の形の絵馬が
あるんやね。










途中で水占いって書いてたから
やりたかったのに、
どこ見ても用紙なかった(笑)








ここもお稲荷さんあった。
神社には必ずあるもんなんかな?
全然わかってない(笑)




ぐるっと回ったら11時なってたから、
南京町へ。








何年ぶりやろ。
自販機の上のパンダまた健在やったわ(笑)




今回は食べ歩き。
友達が「いつもめっちゃ並んでるのに、
今日めっちゃ少ない!!」って言ってた
2件制覇してきました(笑)








1件目は小籠包のお店。








3個入りからで、
確か400円やったかな。




写真、家帰って見返したら
めっちゃ赤かった(笑)








ピンクグレープフルーツ酎ハイが
めっちゃおいしそうやったから
買ったんやけど、
めっちゃおいしかった爆笑




カルディとかに売ってないかな?(笑)








2件目はこの豚がいる店の…








隣(笑)
店の写真撮るの忘れた(笑)








豚まん。小さいけど6個入りからやから
友達とシェアにっこり








小籠包と肉まんでお腹いっぱい(笑)
胡麻団子も食べたかってんけど、
ムリやった…(笑)




食べたあとはカロリー消費散歩(笑)
相楽園へ。










神戸市の都市公園で唯一の日本庭園らしい。








ここもめっちゃ広かったわ(笑)










ししおどしとか久しぶりに見た(笑)














スケッチ描いてる人もおったわ。












神戸はいつきても坂がすごい…(笑)
相楽園から近いのがJRの駅やってんけど、
JR高いから少し歩いて阪急で帰りました(笑)




いっぱい歩いたわ~!
7月はまた後半夏休み入ったら
いっぱいでかけるから、
それまでは引きこもりです!!(笑)




たまってるゲームせなあかん(笑)