柳谷観音楊谷寺 2024.6.22 | にょろにょろ日記

にょろにょろ日記

お絵描き、ハンドメイド、ゲームが大好き。

好きなことを好きなように書いてます。

楊谷寺、行ってきた!








ここ何年か前に紅葉で来たんやけど、
山奥の辺鄙なところにあるわりには
ショボかったから、もぅ来ることないと
思っててんけど(笑)




紫陽花もキレイなの知って
また来ました(笑)




ここは入山料700円。




入ってすぐのところは
毎回美しい。










覗いて撮れるフォトスポットあった。








紫陽花の傘、可愛い!!










ここは紅葉の方がキレイ(笑)








秋の時は紅葉でした。










この日は朝9時頃まで雨降ってたんやけど、
着いた頃には晴れて、花弁に水滴が
ついていてめっちゃキレイやったにっこり










可愛い。








夫婦円満、愛染堂。








妹が手ぇ合わせてた(笑)








めちゃくちゃキレイ。










二十八部衆。








靴の置き方が性格でてるわ…(笑)








㊧友達 気持ち揃えるが雑さ隠せず。
㊥あたし 脱ぎっぱなし。雑。
㊨妹 ちゃんと揃える。




紫陽花柄の傘がずらーっと
ぶら下げられてて、
めっちゃキレイやったにっこり










場所によっては横向きのハートに
写るらしいんやけど、
いい向き見つけられず…(笑)








紫、良い色や。








道にうっすら柄がうつってるのもキレイ。








どこ見てもキレイやったニコニコ












長岡京市ができて50年らしい。















鳥居のとこもめっちゃキレイやった!
この日は人も少なくて
写真もいっぱい撮れたし、
紫陽花は前行った長谷寺より
断然こっちやな。












この日のランチは上牧にある天丼屋さん。








友達がおいしいって聞いて、
一回行ってみたいって。




メニューは天丼と天とじ丼の2つだけ。
あたしは天丼にしました。




提供時間は少し待ち時間あったけど、
めっちゃすごいの出てきた(笑)








扇子みたいなのはエノキ(笑)




あたし天ぷらと蕎麦は
好んで食べへんねんけど、
ここの天ぷらめっちゃおいしかった!!




冷たいお吸い物もめっちゃおいしかったわにっこり








キレイな花見て、おいしいもの食べて、
この日も最高の1日でしたにっこり飛び出すハート




紫陽花の時期は、また来たいな(笑)