広島県② | にょろにょろ日記

にょろにょろ日記

お絵描き、ハンドメイド、ゲームが大好き。

好きなことを好きなように書いてます。

2024年3月29日(金)

2日目





昨日は昼過ぎから夜中

ずっと雨やったんやけど、

起きたらやんでた!









朝食つけたので、
優雅な朝ごはんにっこり








相変わらずパンとご飯を
一緒に取ってしまうっていう(笑)




息子は米と味噌汁と納豆取って
バッチリ和食。




娘はほぼサラダとフルーツ(笑)








チチヤスのみかんヨーグルトが
めちゃんこうまかった!!








スタッフさんにコーヒーか紅茶
いかがですか?って聞かれて、
コーヒー頂きたいですって言ったら
もってきてくれた!








ホテルの朝食で聞いてくれたの初めて!
ホテル数えるほどしか泊まったことないけど(笑)
さすがシェラトン(笑)




いいお天気になりましたニコニコ








10時くらいにチェックアウト。
ホテルにいた人ほぼ外国人やったわ爆笑




またもや友達と合流して、
2日目は宮島へ。








広島駅から電車と船!








電車で30分程、船は10分くらいかな?
すぐ着いた感覚やった。








宮島着いて少し歩くと商店街みたいな感じで
お店がずらり!








まずは牡蠣。








あたしは嫌いやから食べへんけど、
子供たちは大好き。








焼き牡蠣2個500円。
ぷりっぷりなんはわかる(笑)
でもおいしそうとは思わない…(笑)








子供たちはウマイウマイ言うて
食べてたわ(笑)




次にすみっこショップへ。








京都の嵐山にもあるお店。
娘のお友達がすみっこ好きらしく、
お土産買いましたにっこり




次は裏に名前を書いてもらえる
ストラップ屋さんへ。








色んな言葉があってどれにしようか
悩む2人(笑)
カップルか(笑)








どれにするか決めたらお金を払って、
お店の人がその場で手書きで書いてくれます。
すごすぎ。




次は揚げもみじ食べました。








味はレモンにしたんやけど、
めっっっちゃおいしかった!!!!!








むしろ、揚げもみじしか
うまくないくらい(笑)
めちゃくちゃおいしかった!!




商店街を抜けて少し歩いたら鹿!








奈良以外にもいるんや(笑)




うちの子たち可愛い可愛い言うて
さわりまくってたわ。








そして海!








ホンマいいお天気で、
めっちゃキレイやったニコニコ




そしてメインの?鳥居!








鳥居だけ撮るの忘れた(笑)




すんごい人やったから、
撮ったらささっと撤収(笑)




Uターンして藤い屋へ。








焼きたてのもみじ饅頭、
いただきましたにっこり
お茶付きです。








美味しいけど、揚げもみじには勝てん爆笑




子供たちはアイス最中食べてた(笑)








アイスの次は牡蠣フライ。








揚げたてめっちゃ熱そうやったわ(笑)








焼き牡蠣もまた食べてたわ(笑)




最後は中四国限定の
ゆかりのからあげクン食べました!








あたしゆかり好きやしフツーにうまい(笑)




いっぱい食べて、いっぱい歩いて
めっちゃ楽しかったーニコニコ




帰りは広島始発の新幹線の自由席で
無事大阪に帰ってきましたにっこり




疲れて家帰ってすぐ寝たわ(笑)




今回もみじ饅頭作れる体験が
予約いっぱいでできんかったから、
次行く機会があったらその体験と
栄家でまたご飯食べるのと、
揚げもみじいっぱい食べたい!!爆笑








楽しかったー!!