わいわいミニRCグランプリ・第1回 SundayCupレポート・・・ | -YYRC店長のブログ-

-YYRC店長のブログ-

====★YYラジコン倶楽部よりHOTな情報を発信します

いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

 

みなさんこんにちはニコニコ

 

第1回 Sunday Cup レースレポート!!

 

8:30オープンと共に参加者達が続々とご来店、準備に取り掛かります音譜

今回のレースは遠方からも多数ご参加して頂きました爆  笑

 

それでは早速行ってみましょう音譜

 

★ナローツーリングクラス予選(ウレタン開催)15人エントリー

*4分間周回レースを2ラウンド行いベストタイムで決勝組み合わせとなります。

■ナローツーリングクラス予選結果

予選から熱い走りで上位4台が29周でAメインシード、Bメイン以下は勝ち上がり決勝!!

 

★FWDクラス 3名エントリー

FWDクラスは3台のみエントリー、本来なら未開催ですが折角ですので予選無し決勝一本勝負で行いましたニコニコ

image

 

■FWDクラス決勝結果

image

MA030Evoも発売しますので是非FWDもEvo仕様で発売して欲しいですね音譜

 

 

★ワイドツーリングクラス予選 16名エントリー

*こちらはカーペット開催となり、TQはQ39選手が一人23周、6位までが22周と接戦でしたびっくり

 

 

★ノービスクラス 6名エントリー

6人エントリーの為予選無しで決勝となります。(次回は予選有となります)

image

■ノービスクラス決勝結果

image

 

お昼休みはフリーとなり走行される方、マシンメンテに大忙しの方等で様々な模様です

 

 

★Motoレーサークラス 3名エントリー(1人棄権)

image

image

image

image

最近は走行される方も減っていますが頑張って開催ですウインク

Moto第一人者のマセラティー選手とうわー選手の争いとなりますが最後まで逃げ切ったうわー選手が優勝です。

 

■Motoレーサー決勝結果

 

image

 

 

★オープンクラス予選 11名エントリー

初走行のカタヤマ選手が2R目に好走で2位のQ39選手に0.31秒差のTQタイムを出して予選トップです。

 

 

★フリークラス予選 6名エントリー

複数エントリーの方が疲れてきたか、段々と辞退者が増えで・・・6名での開催となりましたあせる

店長も急遽参戦あせる

GLRで参戦のウエマツ選手がTQタイム、2位もGLRマセラティー選手となりました。

 

 

★HMクラス予選 10名エントリー

上位4台が20周でタイム差も僅差の予選となりました

スピード差も少ない為、ワンミスが命取りの予選となりました

 

 

さ~いよいよ各クラス決勝の始まりです!!

 

★ナローツーリングクラス決勝 Cメイン(6分間)

image

4台でのトップ争い、最後はもりめん選手は安定して抜け出し、勝ち上がり枠を争うのはぐっさん選手と246R選手ですが、最後はぐっさん選手が逃げ切りました。

■ナローツーリングクラス Cメイン決勝結果

 

★ナローツーリングクラス決勝 Bメイン(6分間)

image

Bメインは強者揃いでミスが命取りとなります。レースは勝ち上がってきたもりめん選手が上位に食い込み最後まで分からない展開。

上位3台が1秒差間隔で続き最後はPU選手がトップゴール、2位にカタヤマ選手が勝ち上がりを決めました。

■ナローツーリングクラス Bメイン決勝結果

 

★ナローツーリングクラス決勝 Aメイン(8分間)

image

予選ポールのうわー選手とウエマツ選手、えぬむら選手が安定した走行でレースを引っ張ります。

中盤まではミスの度に入れ替わる接戦となりますが、後半うわー選手とウエマツ選手がやや抜け出します。

レースも残り少なくなった時点でウエマツ選手が遂にトップに立ちます。残り1分を切った時点で2台の差は僅か、ラスト30秒頃にウエマツ選手がミス、再びうわー選手がトップに立ち、最後まで逃げ切り0.3秒差で優勝となりました。

■ナローツーリングクラス Aメイン決勝結果

image

 

 

★HMクラス決勝 Bメイン(6分間)

image

安定した走行のTU選手が徐々に後続に差をつけトップゴール、2番手争いが熾烈でZAKI選手とつじちゃん選手が5160選手が最後まで接戦で最後はZAKI選手に軍配が上がりました。

■HMクラス Bメイン決勝結果

 

★HMクラス決勝 Aメイン (8分間)

image

トップ争いはえぬむら選手、うわー選手、Q39選手、ぐっさん選手が好走でレースを引っ張ります。

レースは中盤トップ争いをしていた、えぬむら選手がタイヤがバーストで後退、3台でのトップ争いは最終ラップまで続きます。

後半は安定した走行を続けるうわー選手が逃げ切り優勝です。

■HMクラス Aメイン決勝結果

image

 

 

 

★ワイドツーリングクラス決勝 Cメイン(6分間)

image

レースは5160選手、福井選手、つじちゃん選手が引っ張り抜け出しレースを引っ張ります。

巡るめく順位が入れ替わりますが、後半は福井選手が抜け出し、勝ち上がりを掛けた2位争いが熾烈となります。

結果トップは安定走行の福井選手、5160選手が逃げ切り2位で勝ち上がりを決めます。

■ワイドツーリングクラス Cメイン決勝結果

 

★ワイドツーリングクラス決勝 Bメイン(6分間)

image

予選でまさかのBメインとなったうわー選手がスタートから安定走行でトップ走行。2番手争いは4台での接近戦となり混戦模様となります。

Ishikawa選手と緑師匠の一騎打ちとなり、最後の最後までわからない展開でラストラップ、果敢に攻める緑師匠ですが僅かに届かずIshikawa選手が一秒差で勝ち上がりを決めました。

■ワイドツーリングクラス Bメイン決勝結果

 

 

 

★ワイドツーリングクラス Aメイン決勝(8分間)

image

image

スタート前の緊張が漂うAメイン選手たち!!

レース前半は僅かなミスで順位が変わるハイレベルな展開となります。中盤からQ39選手がピットインで離脱。

ぐっさん選手、カタヤマ選手、得ぬ村選手とトップ争いの展開です。

徐々にトップ争いはぐっさん選手、カタヤマ選手の一騎打ちか、一秒差以内の展開となります。

かわって3番手争いは熾烈で得ぬ村選手、うわー選手、Ishikawa選手と三つ巴の戦いです。

いよいよレースも後半、変わらすバトルを繰り返していたカタヤマ選手とぐっさん選手が最終ラップに突入、ラスト一周を逃げ切りカタヤマ選手が優勝、2位にぐっさん選手、3位に得ぬ村選手が入りました。

■ワイドツーリングクラス Aメイン決勝結果

image

 

★コミック&バギークラス 3名エントリー

こちらもエントリー不足ですが決勝一本勝負で開催致しました!!

image

バギークラスはミニッツCupチャンピオンのマセラティー選手が安定した走行で終始トップ走行、最後までトップを譲ることなく優勝です。

■コミック&バギークラス決勝結果

image

こちらのクラスも参加者募集しています!!

 

 

★オープンクラス Bメイン決勝(6分間)

image

TU選手、福井選手、ZAKI選手が勝ち上がりを掛けて接戦を繰り広げる展開となります。

タイム差も無く如何に安定して周回するかが勝負所です。福井選手とZAKI選手がトップ争いを繰り広げ福井選手がトップゴールとなりました。

■オープンクラス Bメイン決勝結果

 

★オープンクラス Aメイン決勝(8分間)

image

image

スタート前はリラックス?緊張かな

流石に上位陣のペースは速く10秒台のラップタイムでレースは進みます。

Q39選手、カタヤマ選手、えぬむら選手、ぐっさん選手入れ替わりに順位が変わります。

レースも終盤になるとカタヤマ選手、Q39選手の一騎打ちとなり、ラストラップまで全く分からない展開。

カタヤマ選手との接戦で意地を見せたQ39選手が最後は逃げ切り0.2秒差で優勝。3位争いもぐっさん選手とえぬむら選手とのバトルは最後まで続き3位にえぬむら選手が入りました。

■オープンクラス Aメイン決勝結果

image

 

 

いよいよラストレースとなったフリークラス決勝です!!

 

 

★フリークラス決勝(8分間)

image

フリークラスはウエマツ選手とマセラティー選手の一騎打ちの模様、ラップタイムはウエマツ選手が速く、徐々に差がつくレース展開。

8分間のレースをハイスピード走行で周回するウエマツ選手が優勝となります。2位マセラティー選手、3位店長となります。

■フリークラス決勝結果

image

上位3台がGLRマシンとなりました。

こちらも参加者募集です!!

ミニRCカーの限界走行を見せて下さいニコニコ

 

これにて全てのレースが終了となりますあせる

沢山のクラスにご参加の方はお疲れ様でしたウインク

 

 

最後は協賛品のじゃんけん大会で〆です!!

image

 

一通り参加者にわたった所で最後のキットをかけてラストじゃんけん大会ビックリマークビックリマークビックリマーク
強運を見せたのははてなマーク

image

ぐっさん選手でしたクラッカー

 

ご参加頂きました皆様、朝早くからお疲れ様でしたニコニコ

初開催のサンデーカップ、大いに盛り上がったと思います音譜

 

地元の方々のご協力、遠方からのご参戦と皆様方のご協力で無事に終える事が出来ましたウインク

今後も進行、クラス等少しづつ改善しながら開催したいと思います。

 

5月は新元号、令和最初の開催です音譜

5月19日開催ですビックリマーク

ご参加お待ちしております。

 

宜しくお願い致します。

 

 

 

-------------------------------------------------

 

★第2回 SundayCup 5月19日(日)開催

 

≪ 移転先のお知らせ ≫

*2019/03/16から大阪府堺市中区でリニューアルオープン致しました。

 

 

-------------------------------------------------
★ブログ掲載の内容・商品のお問い合わせにつきましてはコメント欄での受付は致しておりません。
★ブログ掲載の入荷商品はYYラジコン倶楽部-WEBSHOPで販売しておりますが、既に売り切れの場合は表示されません。
★お問い合わせ等は【 YYラジコン倶楽部HP又はWEB SHOP 】からお願い致します。