こんにちは!みらいです。 プロフィールはこちら

 

 

 

 

朝から変なタイトルの記事ですみません!

ただ、夜っぽい?内容ではないので、安心してください笑

 

 

夫がコロナで療養中です。

 

 

 

私の自宅待機期間は明日25日まで。

体調に変化はなく、このまま週明けを迎えることができそうです。

 

 

夫が「のどが痛い」と言い出した20日から食事は別々に行い、

できるだけ同じ部屋にいないようにして過ごしていました。

 

 

寝るときはどうしたかというと、

わが家は昨年の春から寝室を分けていました。

 

一緒にいたくないからとか、相手のいびきがうるさいとか

そういうことではないですよ。

 

・・・と思っているのは私だけかもしれない

もしかしたら、私のいびきすごいのかもガーン

 

 

 

なぜ別の部屋で寝ているのかというと

夫と私、それぞれの『快適な睡眠を得るための環境』の条件が

違うんです。

 

 

たとえば、夏は

 

夫:室温27度以上が必須。26度以下になると鼻炎を発症し、

  日中の仕事に支障が出る。

 

私:室温25度以下が必須。26度以上になると眠れない。

  夜中に何度も目が覚めて睡眠不足。日中の仕事に支障が出る。

 

 

冬だと、

 

夫:気管支保湿のため、加湿空気清浄機をつけておきたい。

 

私:眠りが浅く、加湿空清の音で余計に眠れなくなる。

 

 

結婚して十数年、お互いに妥協しつつ耐えてきました。

 

でも、お互いに転職し、早朝や深夜に作業をすることが増えてきて。

ならば、それぞれに自室を持ち、ベッドも自室に置こうということになりました。

 

 

たまにさみしくなるけれど(笑)、

お互いの健康と、日中のパフォーマンスのことを考えると

最適な選択でした。

 

 

というわけで、コロナ療養中&自宅待機中の現在も

食事が別々になったことと、朝の家事がまるっと私の負担になったこと以外は

わりと普段どおりの生活をしているわが家です。

 

 

 

 

◆私の節約生活を毎日更新しています◆

フォローしてね

 

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるミニマリストへ