今日も暑かった | 山と 写真と 自転車と - MTB林道トレイル日記

山と 写真と 自転車と - MTB林道トレイル日記

山野の自然・・・MTB
車やバイクでは絶対に感じられない自然
自転車ならではの視点、嗅点、そして静寂
伝えたい・・・自転車で

 

しかし!

 

暑さに負けては居れない!

 

今日こそはポタリングに行かなくては。

 

そんな得体の知れない責任感から、一人静かにポタリングに出かけた

 

里は暑すぎる、山はキツすぎる、悩んだ挙げ句、いつもの小野川温泉コース!!!

 

適度な登りと、快適な山の気温、これが決めて

 

ポタリング、相変わらずの普段着ライド

(これがMTBのよいところ~お~)

 

 

しばらく走り、小野川温泉

 

流石に金曜日の夕方は、人影まばら

 

給水を摂り

ほとんど持参水が底をつくが、氷が50%位残っているので、補給無しで進む。

 

途中の様子。

空はどんより、雨はふらず、湿度だけが半端じゃない!!!

 

更に進み

 

我がブログで馴染みの「関の十字路」に到着

 

 

今日は、迷いなく帰路、左折。

 

 

左折すぐのトンネル中で涼もうと思ったが

風がないとトンネル内もドヨン!!

 

生ぬるい。

(我が人生のように)

 

 

早々と、下りに

 

そして、船坂峠定点ポイント

町は水蒸気を含む空気で霞む

 

このポイントの栗は

 

秋模様ルンルン

 

 

今日は、ここからまっすぐに帰宅

 

 

急いで相方の晩ごはん準備

 

人には言えないが、忙しい主夫ナノでした。