暑かった! | 山と 写真と 自転車と - MTB林道トレイル日記

山と 写真と 自転車と - MTB林道トレイル日記

山野の自然・・・MTB
車やバイクでは絶対に感じられない自然
自転車ならではの視点、嗅点、そして静寂
伝えたい・・・自転車で

しかし、親父としての努めも

 

この1週間の梅雨模様で雑草天国。

 

今日は、草刈りと菜園の手入れ

 

久しぶりにアボちゃん登場!

 

それが、この夏、アボは巨大化したのだ!!!!😯

春に20cmだった身長が、今はこれ

ヒョロヒョロと伸びて86cmポーン

 

こんなに大きくなるものなの?アボガドは。

(でも成長を見るのは楽しいのだが)

 

コーヒーは

葉っぱが成長期。兎に角、毎日新緑を楽しんでいます。

 

 

そして、我が菜園(カラスが未だに狙っているためネットで防御)

ジャングルの様相に

 

トマトは

180cmを超え、毎日の食卓で強制食材に(うぇ~)

(流石に飽きてきたかな??)

 

キュウリは

もはやオーバーフロー。漬物にするが消費できなく貯まる一方。

 

 

 

ナスは

明日、収穫だな。

 

ナスも漬物で一時保管。

 

 

カボチャは我が敷地を乗り越え、豊作の予感

雌花には、うり坊が

 

暑くてシンドいのは人間だけ。野菜は至って元気。

 

すべてが豊作予報。嬉しんだよ、これが・


一坪菜園でも食いきれないほどの収穫、嬉しいんだが顔がトマトになりそうだ!🍅