ポタの遠征 | 山と 写真と 自転車と - MTB林道トレイル日記

山と 写真と 自転車と - MTB林道トレイル日記

山野の自然・・・MTB
車やバイクでは絶対に感じられない自然
自転車ならではの視点、嗅点、そして静寂
伝えたい・・・自転車で

 

今日も暑い!!!

 

でも友人の誘いで朝から福島市へポタリングへ

 

朝8時に出発し「農産物直売所ここら吾妻店」で野菜を買う。

 

その後、福島駅まで移動して自転車に乗る

 

ここから、「阿武隈川 サイクリングロード」に向かい

 

11時30分まで戻れる時間まで進む。

(1時間20分÷2=40分進み、40分で戻る)

 

のんびり40分で進めるところまで進み、そこで折り返す。

何とアバウトな計画。

でも、それが良いのだ。

 

暑い!

 

福島も30℃超えの暑さ!

 

日陰のない阿武隈川堤防のサイクリングロードは特にキツイ。

 

ゆっくり、ゆっくりやく7km進み、ここで折り返す。

 

後は、福島市内まで戻り、中華料理「珍満賓館」でランチタイム

 

今日は、「豚ロースのカレー粉揚げ」メニューNo9をオーダー

旨い! 思わず、ご飯おかわり!

 

そんなランチを食べ、福島駅まで戻り駅ビル「エスパル」で晩御飯のおかずを買い帰宅。

 

そんな一日だった。

 

それにしてもこの暑さ、今週も続きそうだ。

 

みなさん!熱中症に注意してくださいね~(^.^)/~~~