朝のひと仕事 | 山と 写真と 自転車と - MTB林道トレイル日記

山と 写真と 自転車と - MTB林道トレイル日記

マウンテントレイル。
ゆっくりとしたペースで山中の自然や動物とたわむれ、驚きと感動
無理せず、楽しく、マウンテンバイク・トレイル。
マウンテンバイクの新たな楽しみ・・・あなたにも

 

寒かった昨日は、風も強くは畑の苗がやられたか?と思ったが

なんとか無事だったようだ。(*^^*)

 

この地方、春先に結構冷たい風が吹く。

畑の苗がその寒風に煽られて枯れることはしょっちゅうあるのだ。

畑を確認し、今晩のディナー用テーブルと椅子を出し・・・今年初である。🪑

だから、メンテナンスを

 

テーブルと椅子にニスを塗り直し。ピカピカにキラキラ

 

外で使う木製品は、2年に一回はニスを塗り直さないと傷みが早いのだ。

 

 

その後は、コヒーとアボ子のお外デビュ~歩く

 

 

アボ子は植木鉢が窮屈になってきたから大きい鉢に植え替えびっくりマーク

 

 

エイヤ~とはいかなかった。

 

結構鉢に根っこが食らいついていて、なかなか鉢からでてこないもやもや

 

鉢の周りにスコップを入れ、それからエイヤ~

 

 

まあなんとか引っ越しも終わり。

 

 

コヒーは鉢がカビだらけ。

(屋内で素鉢を使うと結構周りにカビが生えるのだなぁ~、

 

 他の人はカビ対策どうしているのだろうか?)

 

鉢の周囲をきれいに洗い

 

 

アボ子とコヒーのお外デビューは無事完了。

 

アボ子にアブラムシが付きませんようにお願いとお祈りして、朝のひと仕事は終了グッ

 

アボ子とコーヒーを乗せる台を考えなければ成らぬなぁ~~~