浜松3 | 山と 写真と 自転車と - MTB林道トレイル日記

山と 写真と 自転車と - MTB林道トレイル日記

山野の自然・・・MTB
車やバイクでは絶対に感じられない自然
自転車ならではの視点、嗅点、そして静寂
伝えたい・・・自転車で

 

卒業式も終わった翌日は、家族で祝杯と思ったが・・・

 

なんとJDは、やり残した実験があると一日学校へムキー

 

取り残された我々は一日フリータイム!!!!キョロキョロ

晴れの一日、浜松周辺の観光にでもびっくりマーク

 

目指したのは焼津漁港

 

ブラっとウインドウショッピングと散歩を楽しみ

 

その足で焼津さかなセンターへ。お昼も近いことでソソクサとお土産を購入し御前崎まで車を走らせる。

 

 

お昼ちょっと過ぎに御前崎漁港の「海鮮なぶら市場」でランチを

 

 

どこの店も美味しそうな魚介類がズラリ

 

散々悩んだ挙げ句「Natural」

 

決めてはこれ下矢印下矢印

「生しらす丼」をオーダー

 

 

今朝上がった生のしらすを存分にのせた丼ぶり。

海鮮三昧な毎日、それも格別に旨いものばかり。これこそ「盆と正月が・・・」と言う状態。

 

美味しかった。本当に。

 

 

腹も膨れたところで少し運動を御前崎灯台で

 

灯台下の駐車場に車を止め、灯台まで登る

 

灯台までの道を登りきったところにある「晴れとsora cafe」でお茶を

 

我々にはちょっと不釣り合いなおしゃれなカフェ

 

 

 

海が一望できる素晴らしい景色を楽しみながらの珈琲は格別。

 

足の疲れも癒やされて灯台を見学に

 

 

御前崎は、東京湾を出港した船が伊豆半島を周り、伊勢湾に入る重要な航路の至近。

 

船の往来が多く、見ていて飽きない。しばし、船を眺めてJDのマンションまでの帰路についた。

 

その晩は、家族3人でJDが作ってくれた晩御飯を食べて就寝。

 

翌日は早朝に出発予定のため早めの就寝とした。ふとん1ふとん3

 

つづく