結局・・・・・ | 山と 写真と 自転車と - MTB林道トレイル日記

山と 写真と 自転車と - MTB林道トレイル日記

山野の自然・・・MTB
車やバイクでは絶対に感じられない自然
自転車ならではの視点、嗅点、そして静寂
伝えたい・・・自転車で

日曜日の午後。

 

結局、弁当で腹が膨れてまぶたが下がり、気がつけば5時少し前。

 

はぁ! 🐖が脳裏をよぎる。

もうすでに遅し。

 

料理を始めなければ

 

いそいそとキッチンに立ち、出来上がりが6時頃

 

鯛の刺身、マリネ、アラ汁、そしてキムチとリキュール

 

お昼に食べ過ぎたので、炭水化物レスで晩ごはんを済ませる。

 

 

 

 

まずいな!

 

日曜の静かなこの暮らし。完全にカロリーオーバー。

 

 

 

だから、

今日は、18時頃まで曇りの予報。

 

夕方は散歩に行かなと。

 

散歩で消費するカロリーは、大体300kcalぐらいのようだ。

(google FITの統計から計算した値)

 

この300kcalが大事。

 

今使っている体重計によると、我が体が必要としている1日のカロリーは

 

1500kcalぐらい。

(さすがタニタ、基礎代謝量も出る~んよ)

 

毎回の食事を考えると600kcalぐらいだから、1800kcal取っていることになる。

 

だから、この300kcalが効いてくる。そう言うことだ。

 

昨日は、弁当で1500kcalぐらいだろうか。

ほっともっとの全部のせ海苔弁から概算で)

 

倍は歩かないと・・・でもそれは無理だな。

 

 

この1週間でこのカロリーをなんとか消費しよう!

 

 

頑張ろう、日本!と我が体!