Wah Wah Wah!!!開催! | 横田陽介オフィシャルブログ「サッカーボールのある生活」Powered by Ameba

Wah Wah Wah!!!開催!

新しい大会やります!その名も「Wah Wah Wah!!!」!

Chimera Games vol.4の会場内に特設エリアを作ります!

 

10/14,15!

 

 

http://ballbeat.jp/info/wah3/

 

ショーケースコンテスト部門と1on1部門があり、ショーケースコンテストの方はなんと賞金30万円!日本の大会では史上最高額ですね!

 

ざっくりいうと、今のフリースタイルフットボールの主流は「難易度」です。

そこを、別のジャンルから審査員を引っ張ってくることによって「エンターテイメント」や「スタイル」「かっこよさ」に焦点を当てる大会をやります。

 

別のジャンルから審査員を引っ張ってくることに賛否ありますが、フリースタイルフットボールのルーツはエンターテイメントなので「知らない人に見せる事」は非常に大事だと思っています。

 

結局、難易度を追求するのだって、難しい技ができた自分がかっこいいと思うからだと思うんですよね。

だから、めちゃくちゃ難しい技ができる人と同様に簡単な技をめちゃくちゃかっこよく見せられる人も評価されるべきだと思っています。

 

ショーケース部門では音楽や服装のセンスももちろん審査のポイントになってくるだろうし、1on1部門のトーナメントはバトル形式ですが、1ターンが主流の30秒ではなく60秒にすることでより流れや見せ方を工夫する必要ができてます。

 

 

この大会は初回の今回は完全にオープンです。

何歳でも、男でも女でも、海外からでもエントリーできます。

既に海外からも数人エントリーが来ています。

 

私の狙いとしては、現状のフリースタイルフットボールの2大コンペティションに並べられる大会になればな、と。

 

Superball --- Red Bull Street Style --- Wah Wah Wah

  難易度  ---           両方             ---      エンタメ

 

どうですか?こうなったら面白いでしょう?

地域も、欧州---世界中---日本、です。

ことエンタメやスタイルにおいては黎明期から今に至るまで日本がずっと引っ張ってきていると思います。

その自負があるからこそ、日本でこの大会をやることには意味があるはず。

 

今年は海外からは数人のエントリーに留まると思いますが、それが噂になり次回は倍、その次はその更に倍と。

ゆくゆくは海外のフリースタイラーにとっても貯金をはたいてでも来る意味がある祭典になれば良いと思ってます。

 

頑張ります。

まだエントリーの締切は決めていませんが、お早めに。

 

見に来てくれるお客さんはCHIMERAのホームページをチェック!

チケット情報もこちらから!

http://www.chimeragame.com/

 

何か質問などあればコメントでもメッセージでもください。