ここ集中! | 横田陽介オフィシャルブログ「サッカーボールのある生活」Powered by Ameba

ここ集中!

こんばんは。久しぶりにブログを書きます!

株式会社Ball Beatを立ち上げてからあっという間に1年が経ちました。
1年間1人でやってて、内容はフリーランス(個人事業主)でやっている時とたいして変わりません。
(税金やら手続きやら何やら、面倒なことは増えたけど。)
そんなもんで経営しているという実感はあまりなく、自分がおぼろげながら思っていたほどチャレンジできませんでした。
でも、大体こんなものかと慣れてきたので今年度からは大学を卒業したばかりのBall Beat Crewのアダチーニョを社員に迎え入れて、もっと挑戦できる体制を作っていきたいと思っています。

そんなこんなで、面倒なことをアダチーニョに任せることで、その時間をブログにも使いたいなあと思ってるんで、ブログちょこちょこチェックしてみてください。




さて、最近の自分はというと、JFFC2016の開催、会社の初めての決算、そして家の引っ越しのトリプルパンチで少しテンパっております。
頭の中身はJFFC70%、引っ越し20%、決算10%です。他のもんが入ってくる余地があまり残されてません。

さて、JFFC2016です。
日本最大にして最高峰のフリースタイルフットボールの日本選手権です。




去年に続いて2回目の開催。去年で色々慣れたかと思いきや、テンパり度数はあまり変わりません。
なぜなら色々とグレードアップしてるからです。
大きく変わったのは、、、

・去年は1日で予選から決勝まで完結していたのが、今年は1日目はイオンモール幕張新都心で予選、2日目は越谷イオンレイクタウンで決勝と、2日間の開催となりました。

・フリースタイラーなら誰もが夢見るRed Bull Street Style World Finalへ優勝者は出場できる。今年はロンドンで開催。

CHIMERA TV&GAMESをはじめとするTACHIKARAやワールド・ビジョン・ジャパン、その他たくさんの方々が協力してくれて成り立つ大会です。
選手のみなさん、思いっきり楽しんでください!

明日は、海外ジャッジの一人、Soufianeが到着。
ついにJFFC週間の始まりです。がんばりましょ~!



さあ、そしてお引越しです。
今までは自宅兼事務所だったのですが、一緒に住んでいた弟が結婚して家を出ていっちゃったので自分も出ていくことにしました。
ちょうどいいから、事務所と自宅わけちゃお~ってことで物件探しをなんとなーく始め出したのが11月くらい。
3月か4月くらいまでに見つかるといいよね~って感じで。

そんなこんなしてたら途中で、アダチーニョが大学卒業と同時に実家を出たかったり、亮太Zも大学卒業で寮を出なきゃならなかったり、そういやラーメンマンの家の契約更新もちょうどその時期じゃね??ってことで、Ball Beat Crewの3人と株式会社Ball Beatが住む家を探すことに切り替えました。

途中で良さそうなところが見つかったけど、タッチの差で他の人と契約されちゃったり、色々あったけど、ついに!!!明日、新事務所のカギをもらいに行きます。やっと入居です。


借りたところは我らがホームタウン国分寺駅から歩いて5分ちょい。
3階建ての一軒家をまるまる借りました!
ちなみに屋上は練習もできる!ひゅ~!

自分は事務所として使うだけなので住まないけど、このワクワクは半端じゃないね!
家具とか選ぶのワクワクするよね!でも大抵、値段見て素面に戻るよね!笑

いや~、楽しみっす。



そんで、決算。
これはワクワクとか何もないっす。笑
初めてで戸惑うことやわからないことはたくさんあるけど、興味深くなんとかこなせてます。
でも期日ぎりぎりになりそうで怖い。笑

冒頭にも書いたように今年はアダチーニョが株式会社Ball Beatの一員となり、更なる飛躍をします!
頑張ろう!

そういえば、よく聞かれたり混同されがちなのですが、株式会社Ball BeatとBall Beat Crewについて。

株式会社Ball Beatで働いているのは今、横田陽介とアダチーニョだけです。
Ball Beat Crewは10人います。

株式会社Ball Beatがサポートする人の集団を便宜的にBall Beat Crewと呼んでいます。

わかりやすく例えると。。。
ナイキやアディダスがスポンサーとしてサポートする選手がネイマールやメッシだったり色々います。
その選手たちをまとめていうときに、「チームナイキ」だったり「チームアディダス」だったりって呼ぶとか。(そんな呼び方があるのかどうか知らないけど。)

そんな感じなんでBall Beat Crewはもっと増やしていきたいな。
パフォーマンスもするけど、それだけがフリースタイルフットボールの活動じゃないし。
sitzやakito達はパフォーマンスはあまりしないけどバトルでどんどんBall Beat Crewレペゼンしてくれるしね。
サポートしたくなるようなフリースタイラーがどんどん増えますように!立候補も歓迎です。


以上、長文にて駄文乱文失礼しました。
ストレス発散でばばばーーーーっと書き殴っただけなのでね。良い気分転換になりました。


許してちょんまげ


さ~、まだまだ作業するぞ~!ここ集中!