SatisAction 3周年を終えて | 横田陽介オフィシャルブログ「サッカーボールのある生活」Powered by Ameba

SatisAction 3周年を終えて

遅くなりましたがSatisAction3周年について書きます。
色々と書きたいことがありすぎて、いつもみたいにぐだぐだ書いてるととてつもなく長くなり過ぎそうなので箇条書きにしてみようかな。


・オーガナイザー

SatisActionの主催者は3人です。
ダンスがBBOYの高木、音楽がレゲエの歌い手のGacchi、そしてストリートパフォーマンスでフリースタイルフットボールの私です。
三人とも国分寺の東京経済大学で出会いました。
音楽、ダンス、ストリートの3つの分野で夢を追って就職もせず、それぞれの道で食って行こうと奮闘する仲間が何の変哲もない大学で出会えたのは奇跡だなあ、と思っています。
しかも、それぞれ八王子、福生、国分寺と地元が西東京の要所で分散しているのも面白い!

でも、SatisActionがなかったらこの3人、こんなに仲良くなることなかっただろうなあ、と。

今回は、最終回かもしれないということでサブタイトルが「SatisAction is dead?」と名付け、それに因んでNasのHip Hop is deadのトラックで3人でラップをしました。
いや~、あのオープニングは緊張した!笑

冒頭の映像では、高木が気合いを入れて自慢の長髪をバッサリ坊主にする映像。
去年は私がライブでボールを蹴りながらバリカンで坊主にするというショーケースで、お客さんの頭にたくさんのハテナを飛ばしまくった流れを汲んでいます。笑

世界一オーガナイザーが出しゃばるイベント、SatisActionをこれからもよろしく!

・Ball Beat Crew

今回のSatisActionに向けて、新しいショーケースを4か月かけて作りました。
中途半端ではなく、本当に全てを新しくしました!

結果は大盛況!
そのうちYouTubeにも映像をあげます!
お楽しみに。

それぞれの生活がある中で、なかなか集まって練習する時間を取れずに、苦肉の策で毎週深夜に集まり、日が昇る頃に解散を繰り返しました。
くだらない話をする時間も長かったけど、けして無駄じゃない。いや、無駄こそが無駄じゃない。
エンターテイメントって、結局のところ人間が生きていく時に無駄じゃないですか。
その無駄にどれだけの価値を生めるかがエンターテイメントだと思ってるんですよ。
無駄を極めることこそエンターテイメントの真髄だと私は思っています。
今回のショーケースにも、無駄話やただふざけてただけの所から生まれたパフォーマンスがふんだんに盛り込まれてますよ。

・Freestyle All Star Battle

3周年の特別企画でTACHIKARAのサポートのもと、Freestyle Bascketball VS Freestyle Football、つまりバスケ対サッカーのフリースタイルバトルをやりました。
メンバーは、バスケ:ZiNEZ、lee.、SHIRO、ISHIMOS、サッカー:横田陽介、YOSSHI、hiro-k、ラーメンマン。
みんな何かしらのチャンピオンです。
これだけのメンバー集めて、楽しいわけがない!と思ったら、やっぱり楽しかったです。
しかも想像以上に。

結果は引き分けに限りなく近いバスケの勝ちに終わりましたが、もう一度やりたい!と8人全員で話しました。
やりたいな~!

・感謝

もちろん、それ以外のショーケースも素晴らしいものばかり。
毎回毎回、SatisActionに来てくれる出演者は間違いないです。
しかも、その間違いない出演者につられてやってくるお客さんも間違いないです。
本当に感謝!それ以外ないです!
これからも素晴らしいパーティーを続けたいので、来てください!