普通の幸せ | 難病になってからの日々

難病になってからの日々

多発性硬化症という難病と診断されてからの病気の記録や日々の日記をつけようとブログを始めました!同じ多発性硬化症の方とコミュニケーションをとれたら嬉しいです(^ω^)
H25 7月 多発性硬化症診断
H26 4月 うつ病診断
H27 5月 皮様嚢腫手術
H27 9月 ADHD診断

外泊許可をもらったので一日だけ家に帰ってました( ´ ▽ ` )
すごく幸せを感じることの多い日でした。


一般の人の言う普通の幸せを得ることはもう出来ないかもしれない。
でも、そのかわり少しのこともこんなに幸せだと感じられるようになったんだ。と思いました(^^)


もう右目で愛する人や物を見る事はできないかもしれない。
でも、ありふれた日常の小さな事に幸せだと感じることができるようになった。


2年ぶりの再発は私に対するお灸だったのかもしれない。


もっとしっかり幸せを味わいなさい。
たくさんの愛に気づきなさい。
たくさんの幸せに気づきなさい。
もっと愛する人を大切にしなさい。

って事なのかもしれない。



改めて見ると私の日常は幸せでいっぱい。

優しい夫がいて、
可愛いペットがいて、
念願の結婚式ができて、
憧れのハワイハネムーンに行けて、

すごく幸せ。


私にたくさんの幸せをくれてありがとう。
たくさんの普通をくれてありがとう。


感謝の言葉しかでてこない。



明日からパルス2クール目なのでまた頑張ります!
少しでも治るといいなぁ。と期待をしておこう!

車の運転できるんかな?それが心配(^_^;)