▽2023 ひなフェス抽選会



参加人数は66名、3年連続ランダムでの全体の抽選会。ただ時系列は不明、まぁ公開された順番に偽りはないだろうけど(全体集まって撮影するのと個別に撮影するのでは編集によっては…ねぇ…)。


モーニング娘。'23 12名
譜久村 生田 石田 小田 野中 牧野 羽賀 横山 北川 岡村 山﨑愛 櫻井
アンジュルム 10名
竹内 佐々木 上國料 川村 伊勢 橋迫 川名 為永 松本 平山
Juice=Juice 10名
植村 段原 工藤 松永 井上 有澤 入江 江端  石山 遠藤
つばきファクトリー 12名
山岸 新沼 谷本 岸本 浅倉 小野 小野田 秋山 河西 八木 福田 豫風
BEYOOOOONDS CHICA#TETSU 4名
一岡 島倉 西田 江口
BEYOOOOONDS 雨ノ森 川海 5名
高瀬 前田 山崎 岡村 清野
BEYOOOOONDS SeasoningS 3名
平井 小林 里吉
OCHA NORMA 10名
斉藤 広本 石栗 米村 窪田 田代 中山 西﨑 北原 筒井 
当選は18名
ソロ 松永 江端 上國料
②谷本&横山 ③岸本&北川&段原 ②河西&小田 ③浅倉&石田&前田 ②入江&井上 ③為永&一岡&清野 


以下当選者のみ引いた時点での(残り当選枚数/残りクジ枚数)。
序列1位:モーニング娘。相当・27.3%(18/66)
小野→福田→八木→河西②(18/63)→豫風→小野田→岸本③(17/60)→浅倉③(16/59)→谷本②(15/58)→山岸→新沼
序列2位:アンジュルム相当・25.5%(14/55)
→秋山→橋迫→佐々木→上國料☆(14/52)→竹内→為永③(13/50)→川村→伊勢→川名→松本→平山
序列3位:Juice=Juice相当・27.3%(12/44)
→岡村ほ→櫻井→北川③(12/42)→山﨑愛→筒井→中山→西﨑→北原→横山②(11/36)→窪田→田代
序列4位:つばきファクトリー相当・30.3%(10/33)
→米村→野中→石栗→斉藤→広本→牧野→生田→譜久村→小田②(10/25)→石田③(9/24)→羽賀
序列5位:BEYOOOOONDS相当・36.4%(8/22)
→石山→遠藤→江端☆(8/20)→有澤→入江②(7/18)→松永☆(6/17)→高瀬→一岡③(5/15)→工藤→段原③(4/13)→平井
序列6位:OCHA NORMA相当・27.3%(3/11)
→島倉→井上②(3/10)→里吉→小林→山﨑夢→前田③(2/6)→西田→清野③(1/4)→岡村美→江口→植村

◆各メンバーの戦績と感想。(▼当たり ▽外れ)
▽小野瑞歩∶2勝5敗• 17〇 18× 19× 20× 21〇 22× 23×
今年のトップバッター、ちゃんと2カメ使うとこがベテランよねwさぁ球春ならぬくじ春開幕だ!
▽福田真琳∶0勝2敗• 22× 23×
「これに決めた!」「ハズレでしたーうえ~ん」「バイバーイ」ただただ可愛いかよ。
▽八木栞∶0勝2敗• 22× 23×
「グループ当たりたいんですよ」強欲なやつほどろくなことにならん。外してからの「うーん」が可愛いから許す。
▼河西結心∶1勝1敗• 22× 23〇
「当たる予感してたんです」当たる前から言えよw嬉しい初当選で小田塾を引き当てる強運発揮。
▽豫風瑠乃∶1勝1敗• 22☆ 23×
「はいヒキ…豫風瑠乃です!引きまーす」あーん「ハズレーぴえーん」。間の吐息が妙にセクシーやったで。
▽小野田紗栞∶3勝4敗• 17〇 18〇 19× 20× 21〇 22× 23×
これくらいのベテランともなると外してからのコメントもある程度パターン持ってるよね。「みんな頑張ってね」テンプレか?w
▼岸本ゆめの∶4勝4敗• 16〇 17× 18☆ 19× 20× 21× 22〇 23〇
なんせかんせうるせーw誕生日おめでとう公演。そういうとこも持ってるんだよな不思議と。
▼浅倉樹々∶3勝5敗• 16× 17〇 18× 19× 20☆ 21× 22× 23〇
ラストひなフェス。「ひぃ~」書き間違えるなや。どうでもいいですが後ろ姿がオレ好みのお尻ですw
▼谷本安美∶2勝6敗• 16× 17× 18× 19× 20× 21× 22〇 23〇
何があったつうくらいの6連敗からの起死回生2連勝。当たったつうのに嫌だわみたいな顔するの好き、相方募集中でよこやん招聘へ。
▽山岸理子∶1勝7敗• 16× 17× 18× 19〇 20× 21× 22× 23×
「ハズレでしたー」ちょっと泣き真似するの好き。からの切り替えプロすぎね?
▽新沼希空∶1勝7敗• 16〇 17× 18× 19× 20× 21× 22× 23×
あたし他人の当てちゃうアピールしたりこりこ。ぴえーんって古くね?まぁ瑠乃使ってるからいいか。
▽秋山眞緒∶3勝4敗• 17☆ 18× 19× 20× 21〇 22〇 23×
ウエストヤバない?最後の歩きはなに?さすが関西人。
▽橋迫鈴∶1勝3敗• 20☆ 21× 22× 23×
ハズレでしたーくやしい!風防も相まって政治家女子なんちゃら党っぽいな。
▽佐々木莉佳子∶3勝6敗• 15〇 16× 17〇 18× 19× 20× 21☆ 22× 23×
謎のテンションから外してからのサバサバ感。お礼も言えてバイバイ。根は真面目だよな莉佳子w
▼上國料萌衣∶5勝3敗• 16〇 17☆ 18〇 19〇 20× 21× 22× 23☆
年女アピールからのウサギ可愛い。小声なのは外野がうるさいから?アンジュでは珍しく勝ち先行。
▽竹内朱莉∶2勝7敗• 15× 16× 17× 18〇 19〇 20× 21× 22× 23×
ラストひなフェス。ありがとうございました。リーダーになってからは4連敗で卒業へ。
▼為永幸音∶2勝1敗• 21〇 22× 23〇
この辺から外野がうるさい。このあとの連中だろうけど。シオンヌオセロ当選。
▽川村文乃∶2勝4敗• 18☆ 19〇 20×  21× 22× 23×
箱を振ったことで当たりが下に落ちた説wこれで4連敗、ツキなし。
▽伊勢鈴蘭∶0勝5敗• 19× 20× 21× 22× 23×
「残念でしたまた来年!」とかカムに言ったのれら?それがコダマして…笑いながら5戦全敗。
▽川名凜∶2勝1敗• 21〇 22〇 23×
ターンしながら登場。「あー」涙ポーズ。松本からの「残念」がこれまたコダマして…
▽松本わかな∶0勝3敗• 21× 22× 23×
真顔で「残念」。あまり煽るとひなフェスの神は微笑まないらしい。
▽平山遊季∶1勝1敗•22〇 23×
おみくじ大吉。「当たるかもしれないですよ」外してからの潔さは好感よ。
▽岡村ほまれ∶1勝3敗• 20× 21× 22〇 23×
ドキドキするとか言いながら「シャーッ」。あーんざんねん、セクシーw
▽櫻井梨央∶0勝1敗• 23×
初めて触れる、なんか…やめとく。それもあってか外しても爽やかやな。
▼北川莉央∶1勝3敗• 20× 21× 22× 23〇
「うわー」どこから声出た?狂喜乱舞して小声。連敗を3で止めて「当たるんですね」そりゃ当たりますよねたぶん。
▽山﨑愛生∶1勝3敗• 20× 21〇 22× 23×
パンダさんパワー!注入。笑いながら悲しいです、もっと磨こうかパンダさんパワーMAX。
▽筒井澪心∶1勝1敗• 22〇 23×
くやしー。本音だな、オチャの先陣を切るもまさかグループ全滅の先陣を切るとは…
▽中山夏月姫∶1勝1敗• 22☆ 23×
私当たっちゃうんですよアピールも…当たった方頑張って下さい。当たった方になるつもり満々だったな。
▽西﨑美空∶0勝2敗• 22× 23×
中指と親指で引くと決めている。毎年謎のルーティンで散る奴いるがミクミクもそれ。さいなら。
▽北原もも∶0勝2敗• 22× 23×
ぴょん。あのポーズ流行り?「絶対に引きます」ハロメンしか引けないからええな、あー当たりをつうこと?ハズレ…
▼横山玲奈∶4勝3敗• 17☆ 18× 19〇 20× 21〇 22× 23〇
最近当たってないらしい、13期はキレイなオセロなのに?そしてうるせー。「谷本さん?(ってそんな奴いたっけ?あーつばきの、いたわそんな奴)」に見えたw
▽窪田七海∶1勝1敗• 22〇 23×
間の横山が当てちゃうからキュルルンから地獄みたいな10人連続オチャ全滅の流れ。最後もキュルルンやれよ。そういうとこだよ窪田。
▽田代すみれ∶0勝2敗• 22× 23×
ふぅー。ハズレでした×2。別れたらめちゃめちゃ冷たくあしらいそうだな、すぅちゃんに。
▽米村姫良々∶0勝2敗• 22× 23×
特に見せ場を作るでなく。「ハズレでした」のみ。笑顔は可愛かったけどさ。
▽野中美希∶1勝8敗• 15× 16× 17× 18× 19× 20× 21× 22☆ 23×
何かを英語で。経験1回アピール、アイドルとしては初体験のほうがイメージ良いよ。そういうことじゃないか。ゲラゲラしながら経験1回…
▽石栗奏美∶0勝2敗• 22× 23×
ぴょん!涙ポーズといいオチャでは流行りか?
▽斉藤円香∶0勝2敗• 22× 23×
あざとく両手入れようとする。外して悲しそう。
▽広本瑠璃∶1勝1敗• 22〇 23×
「ハズレ…うー…」ジタバタするなよ世紀末がくるぜ♪可愛かった。
▽牧野真莉愛∶4勝5敗• 15☆ 16× 17× 18× 19× 20☆ 21〇 22〇 23×
淡々と。自分のできることがんばります!これぞでぇベテランの風格w
▽生田衣梨奈∶1勝8敗• 15× 16× 17〇 18× 19× 20× 21× 22× 23×
「1回しか…」だからアイドルは未経験のほうが…。外れて悔しそう。
▽譜久村聖∶4勝5敗• 15☆ 16☆ 17× 18〇 19× 20× 21☆ 22× 23×
ラストひなフェス。通算はこれで負け越し。どれにしようかな~?ももちイズムだな尺を使う方法だ。フフーン。
▼小田さくら∶3勝6敗• 15× 16× 17× 18× 19× 20× 21〇 22〇 23〇
10人外して巡り巡って3連勝。王冠のくだりはよくわからんがw結心に小田の魔の手が…
▼石田亜由美∶3勝6敗• 15〇 16〇 17× 18× 19× 20× 21× 22× 23〇
当たる当たる言いながら当たるコメント用意してないとかw
▽羽賀朱音∶7勝2敗• 15〇 16〇 17〇 18〇 19☆ 20× 21〇 22〇 23×
縁起悪い譜久村のハズレ手袋持参。ノーマルの抽選では自身初の落選でソロ 2 3 4 5 6人組 ハズレすべてコンプリート。外れて嬉しそうなのねちんだけ。
▽石山咲良∶0勝1敗• 23×
元のキー低いけどキャハハは高い。最後は「ア゛ー」。
▽遠藤彩加里∶0勝1敗• 23×
赤ちゃんみたいやな。バイバイもなんか赤ちゃん。
▼江端妃咲∶2勝0敗• 22〇 23☆
後輩犠牲にして連勝。過呼吸気味になって字汚いアピール、変わんねー。くじ運強いアピールは引く前にしようか。
▽有澤一華∶0勝2敗• 22× 23×
淡々と。もうちょいハズレたなりのカメラアピールしようぜ一華し。
▼入江里咲∶2勝0敗• 22〇 23〇
今年のホットワード「ママ観に来るかな?」。「言っちゃダメこれ?」何がアカンのやろ?「(カレの)ママ観に来るかな?」とかならアウトやでりさち。
▼松永里愛∶2勝2敗• 20× 21〇 22× 23☆
やってもうた感。「やったーうえーうわーあーん。」相変わらずやふワールド。後述のゆめりあいアベック弾もここまで。
▽高瀬くるみ∶2勝4敗• 18〇 19× 20× 21× 22〇 23×
「ハズレー」残念からの切り返し早ない?
▼一岡伶奈∶4勝2敗• 18〇 19〇 20× 21〇 22× 23〇
「当ててほしい」パワハラ疑惑だわ。当てちゃう高瀬。当たり前のように思うけどメンバーの名前代筆する機会なんてまずないだろうから高瀬が一岡のフルネーム書けたことに感動w伶とか間違えそうだしw
▽工藤由愛∶1勝3敗• 20× 21〇 22× 23×
ゆめりあいついに決別。アベック当選ならず。「みなさん楽しんでください」良い子かよ。
▼段原瑠々∶3勝3敗• 18× 19〇 20× 21〇 22× 23〇
当たって嬉しそう。「どこ?」wここだよルルコ!きしもん呼びだけど年上で研修生先輩やろ?そこらへん不思議な関係性。
▽平井美葉∶2勝3敗• 19☆ 20☆ 21× 22× 23×
ソロの申し子も3連敗。ドラえもんみたいな「ハズレ〜」
▽島倉りか∶2勝3敗• 19× 20× 21〇 22〇 23×
「次頑張ります」来年までは残留宣言ですよね、りか様頼んますよ。
▼井上玲音∶3勝5敗• 16〇 17× 18× 19〇 20× 21× 22× 23〇
当たってケツ叩きながら「アハハハ」オ○タリアンやんw小声で両手バンザイ頑張ります!脇クンクンしたいです。
▽里吉うたの∶1勝4敗• 19〇 20× 21× 22× 23×
「よっ」外してニコニコ。グループで頑張ります、潔いのは好きです。
▽小林萌花∶0勝5敗• 19× 20× 21× 22× 23×
みいみと自分のみ全敗と認知。裏切るなよみいみつうパワハラか?ノーチャンスのみいみに比べ8枚中2枚ある当たりを引き当てないところがほのぴマジックw「そんなとき×5もありますね」来年こそは…
▽山﨑夢羽∶2勝3敗• 19× 20× 21〇 22〇 23×
いない、外してオバちゃん臭くなるのはなぜ?ちょっと息切れしてる感もあるしw
▼前田こころ∶3勝2敗• 19× 20× 21〇 22☆ 23〇
ざまーみろとほのぴに言いたげな3連勝(もちろん前ここはそんな悪い子ではない)「嬉しいな、頑張ります」素直だ。
▽西田汐里∶1勝4敗• 19× 20× 21〇 22× 23×
うふふあはは、登場からしてろまんてぃっくくじのハズレモード。くやしー。
▼清野桃々姫∶3勝3敗• 18〇 19☆ 20× 21× 22× 23〇
当たってジャンプして桃々姫の桃々姫がバウンドするサービス。床大丈夫か?ひいー。奇声しか出てないぞ。
▽岡村美波∶0勝5敗• 19× 20× 21× 22× 23×
ノーチャンスで5連敗。満面の笑みで散るみいみ、可愛すぎる。
▽江口紗耶∶2勝3敗• 19× 20× 21☆ 22〇 23×
「ほぼ中身がありません」まぁ当選もないんですが。一応女優さやりん、最後まで楽しませてくれました。
▽植村あかり∶4勝5敗• 15〇 16〇 17× 18〇 19× 20× 21× 22〇 23×
「いきまーす」カーテンの生地と衣装似てない?似てないです。

なんとかひなフェス抽選会データを浅倉樹々卒業までに仕上げてこれました。
 明日はライブビューイングにて樹々ちゃんの最後を見届けたいと思います。
クソ長いので5つに分割したひなフェス抽選会データ、これにてフィニッシュ!

 


 

◆編集後記

まぁ大半は過去のデータの更新。

それでも2023年抽選会動画は66人×4回近く再生止めて再生を繰り返したので250回くらいは再生したんじゃねーの?まぁ止めて再生したらカウントされないか。


これ(2017)が108万回再生でひなフェス抽選会動画では最多。

いまんとこ2023は19万回。


関係ないけど4964万回。名曲強っ。


2024年あるといいなひなフェス抽選会。
ハロプロがあるのは当然として世界的な有事や震災、人災天災などが起こらないことを願って。
つうか2024年こそは、わちゃわちゃひなフェス抽選会に戻ることを願ってます。

以上2023ひなフェス抽選会データでした。アディオス。