◎-41 自分の機嫌をまだうまくとれない | 空白のすきま

空白のすきま

オモイを綴る場所




何かしなきゃ。


今日はその想いに溢れて塗れてる。

ちょっと強めの焦燥感。



洋服の断捨離もしたし、
pcだって結構カタカタした。

だけど、実感が湧かない。

稼げてない。



だから、焦ってるんだろうな。


昨日 思いがけず
いろいろお買い物したのもあって。
(2/3は予定してたものだけど。)


機種変したい目標から
少し遠ざかったことも関係あるんだろうな。



いいじゃん。

頑張ってるから。

そう言い聞かせるけど
罪悪感が消えないの、今夜は。





まだ自分をコントロールするのが
下手くそだ。


機嫌をうまく取れるようになったら
また少しは変われるのかな。
















とりあえずは
ライターみたいなことを挑戦したくて
応募もしてみたし。

まあ、実績がないから
連絡来ない可能性のが濃いけど…。




その何歩も踏み出してることを
褒めてあげねば。






やっぱりこうやって
言葉をこねくりまわすのは楽しい。


語彙力があるとは思わない。


何か面白いストーリーが
書けるわけでもない。


それでも、何か伝えようとするのが
好きなことを伝える手段として
好きなんだろうな。




ファッションも美容も
結局は自己表現の1つで。

ライティングだってそうだ。



それを組み合わせて
うまく武器に出来たらいいのに。


実績を積むしかないか。


でも、やりたいタスクは
たぶん ブロックされてる気がするし。

数をこなし過ぎたかね。


ちょっと面白くない。


たぶん、その不満も
このモヤモヤのグレーな気持ちの要素で。















先輩に接客してもらった。


まだ内緒なんだけど
春に辞めるって教えてくれた。


ああ、こうやって
世界は社会は 変わっていくんだ。

そうやって
私に突きつけてくる。



会社が変わっていくのも
仕方がないこと。

なんだけどね、
やっぱりちょっと 切ないよね。



ワハハと笑ってた
あの笑顔以上の笑顔に戻るといいな。


余計なお世話だけど。














どうやって生きていこう。



また明日、考えよう。