♡2nd baby...♡ | 寺嫁Life✧✧年子3兄弟mama◡̈*♡

寺嫁Life✧✧年子3兄弟mama◡̈*♡

6歳上のお坊さんな夫
お笑い担当な長男(4)
イケメン風な次男(2)
癒しオーラ全開な三男(1)
の5人家族♡
年齢年子&男の子3兄弟の母になりました✩
妻でmamaで寺嫁な、32歳の平凡な日々のキロクです◡̈*♡


昨日の夜わかったことですが…

2人目のbabyちゃんを授かりました♡







学年は2個違うけど、年子ちゃん*\(^o^)/*







{4C89F218-550C-4687-B34A-CD3F2BC5BC9C}







まったく、気持ちが追いつかない。笑



え、もう⁉︎みたいな。笑






ゆーたんまんのときの、あの1人でトイレで飛び上がってはしゃいだのとは打って変わって、めっちゃ落ち着いてた( ´ ▽ ` )










先月の生理後から、ゆるーく2人目計画始めてたんやけど。。



いつできてもいいやーみたいな感じで。





まさかのまさか、速攻で(°_°)


ゆーたんまんのときも2ヶ月目でお腹に来てくれたけど、ほんとびっくり。

幸せなことやね。





ゆーたんまんのときみたいに「とにかく早く欲しい‼︎」てほどじゃなかったし、今回はないだろなーって思ってたから、一向に生理が来ないのに「もしや…」と思いつつも信じられなくて。



ただ、仲良しした次の日に強烈な頭痛が2日間続いて、今思ったらあれは排卵痛やったんかな(°_°)


そしてこの吐き気はつわりやったんか。。笑











日に日に「これはもう妊娠してるやろな」って思えてきたら、あんなに「2人目はいつでもいい♡」とか思ってたくせにいろいろ考えちゃって。





おそらく4月くらいに生まれるから、そのときゆーたんまんは1歳半。
たった1歳半でお兄ちゃんになるのは酷なんやろか…とか。



ゆーたんまん溺愛しすぎて、2人目も同じように溺愛できるんやろか…とか。



うちのママは「よくわからんうちに下ができた方がいいわ」とか言ってたから問題ないけど、父ちゃんや義両親はどう思うだろ…とか。

ママ、あんなこと言ってたけどうち年子おらんけんね。笑








あたしは、何人か産みたいから早くても全然よかったんやけどさ。
一応学年は2個違うし、ゆうきもとりあえず「かなすげー笑」とか言いよるだけやし。笑





周りの環境も、経済的にも、問題はないし幸せにしてあげられる自信はある‼︎


やったら何の問題もないわ*\(^o^)/*
と自己解決。笑










ただ、決めてることが1つ。



ゆーたんまんを「お兄ちゃん」扱いしない‼︎
少なくとも、自分がお兄ちゃんやってわかるようになるまでは。


早くにきょうだいができたのは親の勝手でやから(°_°)



甘えたいだけ甘えさせてあげるし、平等に育ててあげたい♡


そりゃ必然的に我慢する場面はでてくるやろうけど、それは仕方ない‼︎
1人目に生まれたからには、きょうだいできたらいずれは経験する宿命やからね( ´ ▽ ` )
あたしも1番上やし(^○^)








てか年子は大変とか聞くけど、例えば1歳6ヶ月差と2歳0ヶ月差を比べたら、そんなに違わんくない?て思うんやけど、どうなんやろ(°_°)



 
何歳差でも大変なことたくさんあると思うのね。


そもそも大変の定義はみんな違うし‼︎


そして育てばそんなの大した差じゃない( ´ ▽ ` )






それよりも、こうやってお腹に宿ってくれたことがただただ奇跡で幸せなこと。



 

そんなことを考えながら、ポジティブにいこうと思った(๑•̀ㅁ•́๑)✧


いやまだこの段階でいろいろ考えすぎやけど(´・_・`)笑 







つらつら長ったらしく書いてるけど…


正直なんの実感もないし、「まじかー笑」ってのが率直な感想(´ω`;)







でも、このお腹にbabyちゃんがおる。



何よりも、無事に育ってくれますように。




とりあえず正常に妊娠してるか、心臓がちゃんと動いてるか、まだ何もわかってないから病院に行かなきゃな。

来週あたりゆーたんまんの10ヶ月検診に行こうと思ってたから、ついでに検査してもらうかな(๑′ᴗ‵๑)




2回目のマタニティライフはのんびりなんて絶対無理やろうけど、またあのふにゃふにゃ新生児が抱っこできるって思ったらめっちゃ楽しみやし、ゆーたんまんとの時間もこれまで以上に大切にしながら過ごしていこう♡






体重が、ゆーたんまん妊娠したときと大して変わらない状況なのがつらいけど。笑

もっと痩せとく予定やったのにな…また増えんようにがんばらな(T_T)✧







そんな感じで、これからは2nd babyのことも書いていこうと思います(๑˃꒳˂๑)♡