8.19♡9m29d 続・体調不良とおりこうさんな人。 | 寺嫁Life✧✧年子3兄弟mama◡̈*♡

寺嫁Life✧✧年子3兄弟mama◡̈*♡

6歳上のお坊さんな夫
お笑い担当な長男(4)
イケメン風な次男(2)
癒しオーラ全開な三男(1)
の5人家族♡
年齢年子&男の子3兄弟の母になりました✩
妻でmamaで寺嫁な、32歳の平凡な日々のキロクです◡̈*♡


>>離乳食148日目♡

朝✧8:59〜9:25
・おにぎり
・ワンタンスープ
・ツナときゅうりの和え物(パプリカ,たまねぎ)
・ひじきのカッテージチーズ和え(にんじん,ピーマン)
・桃

{44DDBDEE-8824-4ECA-BA76-4212F7950C4A}


→おかず多かった(´ω`;)
でも普通に完食。笑
あの小さい体のどこにこんなに入るのか、本気で不思議で仕方ない(°_°)







昼✧12:48〜13:15
・ごまと青のりのごはん
・にんじんとトマトのスープ
・ピーマンとひじきのかぼちゃおやき
・ブリとキャベツのソース(アスパラとかぶ BF)がけ
・バナナヨーグルト

{99A0A48E-06FA-4BDF-8663-DAE9E9AE7C29}

→おにぎりしようと思って混ぜたんやけど、めんどくさくなってそのまま出した(´ω`;)
手突っ込みたがるから、結局お茶碗の中でスプーンでおにぎり作ってあげたけど。笑

トマトのスープ、この前ミネストローネだめやったから無理かなーと思ったけど普通に飲んだ(°_°)
ミネストローネは何が嫌やったんやろ。。






夜✧18:15〜18:40
・お好み焼き(鶏むね肉,キャベツ,にんじん,たまねぎ,かつおぶし,青のり,薄力粉)
・ブロッコリーのかぼちゃポタージュ
・じゃがいものトマト煮(ピーマン,たまねぎ)
・ぶどう

{1ED389A2-3936-4E21-8C1B-A73E0CDF8DCB}

→お好み焼きはあともう1枚食べてた♩
今回はかつおぶしと青のりちゃんと生地に混ぜ込んだ‼︎
4等分にしてあげるんやけど、口に入ってるのにまた詰め込むから結局噛めずに出すパターン(´ω`;)
赤ちゃんは頬張るのが好きなんやろか。。













今日は昨日よりはまだよかったけど、相変わらず体調不良(T_T)


朝もきつくて寝転がってたけど、ゆーたんまんがずっと1人遊びしててくれたけん助かった(T_T)

ほんとおりこうさん♡




熱はないんだけど、鼻水と喉の痛みと吐き気。。


はよ良くなってー(T_T)




夜ごはんはお弁当にしてもらったけど、3食離乳食作るのがちょときつかった(´ω`;)

気分悪いけん余計に…
しかもそんなときに限ってゆーたんまんはキッチンまで来て泣く泣く‼︎



ドア閉めて居間におらせとったら、最初ギャン泣きしててもすぐ泣き止んで遊び出すんやけど、ドア開けとくともうだめ。

どんな場所でも立つからこっちもハラハラ(´ω`;)






でも一緒に1時間お昼寝できたし、だいぶマシになった‼︎


母ちゃん風邪なんか引いとられん‼︎
すること変わらんし、自分が余計きついだけ(T_T)










今日もゆーたんまんは1日中かわいかったー♡笑



うちらが起きたらゆうきがお昼寝しに来たんやけど、寝ようとしてるゆうきの上によじ登って行きよるし♡

ゆうきも可愛くてたまらんみたいで、その姿見てあたしも癒されて…♡



{78AD9BBB-39A4-4141-9009-472578AC4A16}


ティッシュ遊びもしたし♡





{169BB096-954B-46C7-A229-96EE2D988087}


歯磨き大好きだし♡


「歯磨きするよー♡」って呼んだら満面の笑みでやって来る*\(^o^)/*

んで真似して「あー」って言いながら、大人しく口開けて終わるの待ってる♡
たまに歯ブラシ奪われるけど。


おりこうさんやし助かる(๑′ᴗ‵๑)



 


明日はお外で遊べるといいな♡