久ぶりに福を感じた日 | 福のブログ 〜癌なんかぶっ潰してやる!!〜

福のブログ 〜癌なんかぶっ潰してやる!!〜

健康にかなり自信があった福に・・突然の癌告知!
なかなか受け入れられないケド憎き癌を退治することしか考えてない福の入院生活を綴ります!
また美味しいもの食べたい!
またオシャレしたい!
欲望をパワーに代えて日々の癌撲滅日記です!

今日は、お彼岸の法要を行うために、家族みんなでお寺さんへ。

祖母の7回忌にあたる年で、お坊さんにお経をあげてもらった。


広いお堂には、お坊さんと私たちの家族だけ。

母、兄、義姉、姪っ子、甥っ子、そして自分。


しかし法要の最中、目を閉じてお経を聞いていると、何か気配を感じる。

自分の右には兄が座り、左には空いている椅子。


そこに誰かがいるようだ。

目を開けると、もちろん誰もいない。

しかし、そこには確かに何かを感じる。


目を閉じると、自分たちと同じように礼服を着た福の姿が浮かびあがってきた。


この福がいる感覚、久しぶり。


福は、自分の祖母に会ったことがない。

いつも会いたかったな~、と言っていた。

そんな福が祖母のために来てくれたのだろう。


わざわざこっちに来なくても、向こうでよろしくやっているもんだと思っていたのに。

そんな律儀なところが福らしい。


お堂を出る頃には、気配は感じられなくなったが、きっと福がいたのだと信じている。



実家をあとにして、東名高速のSAに立ち寄ると、福の大好物、スイートポテトの美味しそうなやつが売っていたので即購入。


自分の母が福にあげて、と渡してくれたGODIVAと、お気に入りの贅沢微糖と共に福にお土産。

福の「おいしい~ラブラブ」という声が聞こえてくるようだ。


また福を感じられる日があるといいな