フェイシャルを始め | ほっそりフェイシャル

ほっそりフェイシャル

細くなりたいあなたに

あれやこれや忙しくなりそうなので、本日仕事終了後投票に行く。瓦町B1の広場って初めて行ったが、あれって普段どんなのか、今度又探検する事とする。それにしても、期日前投票は、相変わらず、何の意味も無い「出張だから」とかなんとか、理由を書かされて、その上で「上記に間違いありません」なんて書かされなければならないか。まったくおかしな形式だけの事なり。こんな事は早々に辞めて、「投票は◯日~△日の間に済ませて下さい!」って言えば良いのだ。

 

なんとのう期日前投票は毎回の事ながら「罪悪感」を感じさせられるのはほにゃらだけか? 


で、フェイシャルを始めの投票用紙が小選挙区制で当地立候補4人からの選択。勿論ほにゃは迷い無く彼の名を書く。2回目の札は比例候補で政党名を書く。なにやら政党名が沢山並んでおり、目が回る。投票所で初めて気がついたが、マスコミがやたら囃し立てる「第3極」なるものの役割は、単に「目隠し」に過ぎないのだと理解する。

 

あれだけの政党名が並べば、普通に考えれば「昔から馴染みある政党名」に入れるしかないのではないか。で、天満屋B1でしこたまお惣菜等買い込んで、帰宅して白ワインを吞む。

 

しかし、ちょっと前までは平気でワイン1本空けていたがもう2/3ボトルでギブアップ。先日のクレメントでは赤をWで4杯と後、♪MAM♪ちゃんからの差入れの白1/3ボトル程の残を吞んだが、あれは時間をかけているからあれでよい。家でももっとゆっくり吞むように心がけねばならん